出資馬近況
ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。
◆トラヴェル
マイネルトラヴェルは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ハミをがっちり噛んで力強く駆ける、この馬
らしい走りに変わりました。日々の乗り込みによって終いの踏ん張りも良くなってきています。好感触を得ている乗り手も「まだびっしり追っていないが、この
調子ならもう1、2ヶ月もすれば入厩できる状態に整いそう」と述べていました。馬体重は502キロ。
◆ガリレイ
マイネルガリレイは、真歌トレーニングパークで調整中。骨瘤の痛みは現在、触診の際に少し気にするだけです。試し乗りの結果、これなら大丈夫との判断か
ら、坂路でキャンター1500m1本の運動を再開しました。走っている最中、患部をかばう仕草はもう見せません。15−15にペースを上げて負荷をかけて
からも平気です。先日の計量では482キロの馬体重でした。
◆ラロンハ
マイネラロンハは、ビッグレッドファーム明和で調整中。15−15で駆け上がれるところまで乗り込みが進行しています。腹帯に対する嫌悪感が取れている現
在は、坂路でキャンター1100m1本の運動が基本。今後についてスタッフは「ある程度の段階まで仕上げたら、坂路2本を乗ったり、トラックコースを併用
したりしたい」と話していました。騎乗者が皆、背中の感触をほめます。
◆ソシオ
マイネソシオは、ビッグレッドファーム明和に到着してすぐ蹄鉄を外し、昼夜放牧に入っています。環境や生活のサイクルが変わってからも順調。仲間とじゃれ
合ったり、好みの青草を探したりして日々を過ごしています。スタッフは「放牧地では馬体の小ささが目立つ。このあたりは今後も変わらないのかもしれない。
久々のリフレッシュですからね。この機会にしっかり英気を養わせたい」と話していました。
| 固定リンク
「一口馬主」カテゴリの記事
「マイネルトラヴェル」カテゴリの記事
- トラヴェル引退精算(2010.09.13)
- 元出資馬の動向(2010.09.06)
- トラヴェル金沢競馬へ(2010.08.14)
- 引退通知(2010.08.07)
- トラヴェル引退決定(2010.08.03)