« フロイラインローゼ出走確定 | トップページ | フロイラインローゼ完敗 »

2歳出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる2歳出資馬の近況です。

◆ラロンハ
マイネラロンハは、栗東で調整中。19日(土)に熱発もなく、ビッグレッドファーム明和からトレセンに移動しました。翌日さっそく坂路1本を駆け上がりま したが、厩舎へ戻る途中で体がすくんでしまいます。幸い症状自体は軽く、中間は厩舎周りの曳き運動で対応し、けさ金曜日から坂路入りを再開しました。野元 師は「牧場で乗り込んでいるのは判っているので、少しくらいの遅れは取り戻せる。週末軽く流してみるし、来週追い切ってその状態次第で来週か再来週か次走 を決めましょう」と話していました。小倉での出走が有力です。

無事に入厩しましたが、スクミが出た模様。
故障の不安もあるので、あまり焦る必要もないと思うのですが・・・

◆カリナン
マイネカリナンは、19日(土)にビッグレッドファーム明和から、栗東の五十嵐厩舎に移動しました。熱発もなく無事に到着し、翌日にさっそく坂路1本を駆 け上がったところ、厩舎へ戻る際にすくんでしまいました。そのため全休日明けの火曜日からは厩舎周りの曳き運動だけにとどめています。だいぶ症状が良く なっているので獣医にプール調教を打診したものの、環境に慣れて落ち着くまでは控えた方が良いとアドバイスされました。様子を見て土曜日か日曜日あたりか ら乗り運動を始めたいと考えています。大人しい性格でいまのところ手が掛かりません。

こちらも無事に入厩後にスクミが出た模様。
初めての入厩だけに心配なので、ゆっくりと進めてほしいものです。

◆チャペル
マイネチャペルは、栗東で調整中。角馬場でのなみあし運動を中心に、坂路やウッドコースを併用して乗り込まれています。目立つ疲労もなく、週末からはいつ もと同じ運動量に戻しての調教に。23日(水)には同厩の古馬1000万下の馬を追い掛けて併入する追い切りを消化しました。手応えにも余裕があり、好調 子を維持できています。当初、新潟への出走を予定していましたが、馬房が確保できる可能性が低いため、来週の小倉に目標を変更しました。3日(日)、芝 1200mに出走する予定。吉田隼人騎手に声を掛けています。

順調に時計を出していますが、次走予定が変更となり、中2週で小倉へ。
この夏はラフィアン2歳勢は小倉出走となるようです。
出走が重なるようなら見に行きたいものですが、3日は仕事です。

社台公式サイトによる2歳出資馬の近況です。

◆アスペンアベニュー
すでに騎乗調教を再開しており、現在は常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化して います。体調面は安定しており、熱発の影響は感じられませんが、とにかくテンションが高く、他の馬と比べても発汗量の多さが目立ちます。馬体をフックラさ せて負荷の高いトレーニングを課していくためには、このイレ込み癖の解消が課題となります。現在の馬体重は460kgです。

牧場でも話を聞きましたが、かなりテンションが高いようです。
いいように運んでくれればいいのですが・・・

|

« フロイラインローゼ出走確定 | トップページ | フロイラインローゼ完敗 »

アスペンアベニュー」カテゴリの記事

マイネカリナン」カテゴリの記事

マイネチャペル」カテゴリの記事

マイネラロンハ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/41969883

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳出資馬近況:

« フロイラインローゼ出走確定 | トップページ | フロイラインローゼ完敗 »