« 2歳出資馬近況 | トップページ | フロイラインローゼ小倉へ »

フロイラインローゼ完敗

フロイラインローゼ、本日の函館競馬第5R牝馬限定未勝利戦芝1800mに出走しました。

函館競馬に滞在して連闘で出走して、3着、4着と勝ちきれないフロイラインローゼ、今回は中3週と体調を整えて牝馬限定戦に出走で、初勝利を目指したいところ。
函館での出走でしたが、私は今度こそと勝利を期待して、また今年限りで函館競馬のスタンドが建替えということもあって現地まで観戦に行ってきました。

パドックのフロイラインローゼ、馬体重は前走比+2キロと体重を維持。
周回では当初やや落ち着きを欠いていましたが、徐々に集中してきたような感じ。
前走で2、3着の馬が揃う厳しいレースでしたが、専門紙1馬の予想では本紙本命とさすがの高評価。
人気はパドック周回時は2番人気でしたが、最終オッズは単勝3.8倍の1番人気に。

さてレース、フロイラインローゼはまずまずのスタート後、大外から先行、正面を5,6番手で通過します。
1~2角を周ったところでさらに前に進み3番手、さらに3角を周ったところで先頭を行く7号馬ブラボーデイジーに並びかけます。
このまま2番手でレースを進行、向正面を進んで、3~4角に。
直線に入り、さあこれからと思いましたが、先頭の7号馬が加速、差が広がります。
逆にフロイラインローゼは脚が残っておらず、じりじり後退、さらに後方から一気に上がってきた馬にもかわされ、何とか5着と願いましたが、ハナ差で6着と完敗してしまいました。

先行策をみせたものの、脚が残っておらず、最後の直線でじりじり後退して敗戦と前走と全く同じような内容。
スタート下手ながら、アンカツの騎乗から、先行策をみせて作戦変更を図りましたが、なかなかうまくいかないものです。
堅実に入着していましたが、今回はそれも叶わず、次走の機会も白紙になってしまいました。
今後厳しいものが予想されますが、ここまで頑張ってきたので何とかしたいものです。

サンデー公式サイトによるレースコメントです。

7/27(日)函館5R・芝1800m(牝)戦に安藤勝騎手で出走、馬体重は422kg(+2)でした。レースはスタート が今ひとつながら1コーナーすぎから気合いをつけて3番手で進み、勝負どころで早めに先頭に並びかけましたが、最後の直線で脚があがってしまい、勝ち馬か らコンマ9秒差の6着に敗れました。レース後の騎手のコメントでは「調教師より前につけて欲しいとの指示がありましたので、スタートが悪かったのですが前 につけました。早めに脚を使ったことで、最後はバテてしまいました。現状では腰に甘いところがありますので、終いを生かす競馬の方が良いかもしれません」 とのことです。

|

« 2歳出資馬近況 | トップページ | フロイラインローゼ小倉へ »

フロイラインローゼ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/41998972

この記事へのトラックバック一覧です: フロイラインローゼ完敗:

« 2歳出資馬近況 | トップページ | フロイラインローゼ小倉へ »