« 出資馬近況 | トップページ | アンソロジー出走結果 »

夏の遠征

一口馬主をやっていますと、募集時期になると「馬欲しい病」が発症する方が多いのですが、私の場合は出資馬が入厩し、出走が迫ってくると、「見に行きたい病」が発症します。

2年振りにラフィアンの入厩馬がいない状態が続いていましたが、チャペル、カリナンと2歳新馬が入厩、故障明けのラロンハも入厩し、稼働馬が増えてきました。
社台勢ではアンソロジーとフロイラインローゼが滞在競馬で頑張っています。
ということで、まず新馬戦、次に勝ち負けのかかったレースは見に行きたいところなので、当面の出走レースを想定しながら、観戦予定を考えています。

チャペルの新馬戦は阪神競馬で見ることができたので、次はカリナンですが、8月10日の小倉競馬芝1200m出走かと思いますので、その日ならば小倉まで観戦に行く予定です。
ラロンハが同じ日に出走するようなら良かったのですが、500万下ダート1000mは8月3日と9日なので、合わないようです。

夏の間に小倉にはラロンハ、カリナンと勝ち負けが期待できれば見に行きたいのですが、何回観戦になるのでしょうか。
チャペルは新潟の方に周るようで、残念ながら見に行けそうにありません。
ラロンハとカリナンも新潟で出走するようなら泊まりがけで見に行ってもいいのですが…

ところで、函館、札幌競馬も観戦に行きたいと考えておりましたが、来週のフロイラインローゼの未勝利戦観戦のため函館競馬に行くことにしました。
なかなか勝ちきれないのですが、次走が牝馬限定芝1800mのレースでアンカツ騎乗ということで、これは行くしかないと必勝を期して見に行ってきます。何とかここで勝ってくれると嬉しいのですがねえ。
なお、明日函館500万円下芝1200mで出走のアンソロジーが滞在競馬が幸いし調子もよく、予想では本命線、期待できそうで、久々の勝利をあげて先鞭をつけてくれるといいですね。

1歳出資馬の様子を見に牧場も見学しておきたいし、今年で最後の旭川競馬も見に行きたいので、これ以外にも9月の連休頃に北海道遠征を考えています。
・・・本当にキリがないので、病気以外の何物でもないですな(笑)

|

« 出資馬近況 | トップページ | アンソロジー出走結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/41909543

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の遠征:

« 出資馬近況 | トップページ | アンソロジー出走結果 »