« フロイラインローゼ小倉へ | トップページ | ラフィアン出資申込み »

函館観光

フロイラインローゼのレース観戦のため函館入りしましたが、休日出勤が続いていたので今日まで代休をとって函館に滞在していました。

一昨年に初めて函館に来ましたが、その時の天候はイマイチで観光が充分にできなかったので、今年こそは観光をと考えた次第。
さて、競馬観戦日の日曜日こそすがすがしい晴天でしたが、月曜日は雨、それも吹き降りで、屋外にいるとあっという間にずぶ濡れで、早々に観光を切り上げ、市電の端から端まで往復で乗って、後はホテルの部屋に戻って休息。
夜は駅前の居酒屋に行って魚料理で一杯やって、部屋に戻って寝ただけでした。
上手い魚料理を食べることはできましたが、わざわざ休暇をとって連泊した甲斐がなかったような。

この数日、全国的に不安定な天候が続き、地元の神戸では都賀川の増水により死亡者がでるなど大変な状況でした。
日頃の行いが悪いのか、私が北海道に行くと天気に恵まれないというか、大雨ばかりなのは残念至極。
9月に牧場巡りをするべく、仕事の日程調整をして、せっせとマイレージを貯めているのですが、天候は大丈夫かなあ・・・

|

« フロイラインローゼ小倉へ | トップページ | ラフィアン出資申込み »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/42008908

この記事へのトラックバック一覧です: 函館観光:

« フロイラインローゼ小倉へ | トップページ | ラフィアン出資申込み »