« チャペル出走確定 | トップページ | ANAマイレージ »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆ラロンハ
マイネラロンハは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。すくみが見られたのは入厩翌日の1日だけです。発症しやすい全休明けの 翌日の調教後も大丈夫でした。先週末からペースを上げ始め、27日(日)に出した54.8秒に続き、31日(木)には58.5秒をマーク。なかなか軽快な フットワークを見せています。きのうが追い切りだったため、けさは厩舎周りの運動だけに控えました。9日(土)、小倉のダート1000mで復帰する予定で す。

調教も進んでおり、順調のようです。
復帰戦も予想通り来週出走のようです。

◆カリナン
マイネカリナンは、栗東で調整中。2063mDウッドコースを1周した後にゲート練習(枠内への進入及び駐立)を行い、2200mのEコースを半周するの が現在の調教メニューです。これまでは環境の変化が影響して少しの飼い葉しか口にしていなかったものの、今週に入ったあたりから食べ残しが減ってきていま す。五十嵐師は「入厩時より10キロは馬体重が減っている。もっとトモにボリュームを出したい」と話していました。

こちらは入厩後、大幅な馬体減とかなり心配な状況です。
デビュー戦の予定どころではないですね。

◆チャペル
マイネチャペルは、3日(日)、小倉1Rの芝1200mに、騎乗を快諾してくれた吉田隼人騎手で出走します。しばしば咳をするのは新馬戦を使う前からで す。念のために中間も診療所に通って吸入を受けましたが、疾走中の息遣いに関してはまったく気になりません。新馬戦に臨む前と同様、直前の本追い切り他、 今回も金曜日に15−15を課しました。道中の流れに乗れるかどうかがポイントでしょう。現地の硬い馬場にどう対応できるか、そのあたりにも注目していま す。

今週末出走ですが、息遣いに関して心配なコメント。
全く気にならないといわれてもねえ…

|

« チャペル出走確定 | トップページ | ANAマイレージ »

マイネカリナン」カテゴリの記事

マイネチャペル」カテゴリの記事

マイネラロンハ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/42035265

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« チャペル出走確定 | トップページ | ANAマイレージ »