« トラヴェル除外など | トップページ | 今週はお休み »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆トラヴェル
マイネルトラヴェルは、札幌競馬場で調整中。ダートコースで乗り込まれています。入厩時は少しトモに疲れが感られ、これが原因なのか、右にもたれる面を見 せていました。今週は津村騎手が騎乗して5ハロン65秒台の追い切りを実施。もたれることもなくまっすぐに走っていました。心配はいらないでしょう。今週 前半まではボーッとしたところもありましたが、この追い切りをきかけに気合いが乗ってきました。今週の復帰を予定していましたが、除外され、来週の羊蹄山 特別・ダート1700mに向かいます。

最近の状態はあまりよくないのでどこまで復調しているかが課題。
今回は除外なので、まずは次走に出走できますように。

◆ラロンハ
マイネラロンハは、9日(土)に小倉で出走し、5着でした。行ききった方が良いとの判断から懸命に押してハナへ。しかし、軽快な脚色が長続きせず、直線の 前半で後続に捕まりました。レースを使ってから左前脚の球節に少々の痛みがあります。レントゲン撮影で骨膜が見つかり、トレセンに戻って改めて行った検査 でも同様の結果が出ました。ただし、程度としては軽く、遊離もしていない状態で見舞い金の対象外です。一息入れるために、近々、北海道に向けて野元厩舎を 出発します。

結果としては誤った判断で強引に押した末の故障発生。
程度は軽いようで一安心。仕方ないのでじっくり治して欲しいですね。

◆ソシオ
マイネソシオは、13日(水)の早朝にビッグレッドファーム明和を出発。同日の午後、札幌競馬場の岡田稲男厩舎に入厩しました。師が希望する馬体重で送り 出せなかったものの、体調は良好。翌日から角馬場を中心とした乗り込みに取りかかっています。あす、あさってからペースアップしていく予定。復帰戦は23 日(土)の石狩特別・芝1800mか、同日の芝2600mのどちらかになる見込みです。

馬体の回復にやや不安もありますが、無事に入厩。
早くも復帰戦の予定が明らかに。

◆カリナン
マイネカリナンは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。来週の新馬戦に向けて、先週末からペースアップ。13日(水)の追い切 りは、鞍上に追われて後半の3ハロンを13秒半ばで駆け上がる内容です。デビュー戦で1ハロン10.2秒のスピードを見せ、6着だった併走相手にどうにか 食い下がるといった感じでした。ポイントはこの負荷でどこまで上向くかでしょう。すくみは攻めを強化してからも影を潜めています。

ようやく時計も出して出走態勢に入りました。
まだまだ平凡な状態ですので、コメント通りここからどれだけ上向くか。

◆チャペル
マイネチャペルは、栗東で調整中。通常の調教においては日曜日、火曜日、木曜日に坂路入りするのが毎週のパターンです。同厩のMクラッチやMアテッサと同 様、この馬もなみあしにはかなりの時間がかけられています。入厩当初は咳が多かったものの、診療所に通い、吸入を行ってきた効果で最近はむせるようなシー ンも見せません。23日(土)、小倉の牝馬限定・芝1200mに出走する予定。ジョッキーについては未定です。

次走レース予定が明らかに。
それにしても咳というのは気になります。

◆マイネアモーレの07
マイネアモーレの07は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。午後1時半頃から、翌朝の午前8時ごろまで19時間前後も放牧されています。緩かった馬体が しっかり鍛えられ、放牧地で力強い動きを見せられるようになりました。精神面においてもどっしりするようになっており、馴致もスムーズにいけそうな感触が あります。ぐんぐん体力が向上し、飼い食いも良くなっている現在は溌剌とした表情を見せています。

おまけで今年度募集馬の近況です。
この時期はまずは体力向上。

|

« トラヴェル除外など | トップページ | 今週はお休み »

マイネカリナン」カテゴリの記事

マイネソシオ」カテゴリの記事

マイネチャペル」カテゴリの記事

マイネラロンハ」カテゴリの記事

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/42178161

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« トラヴェル除外など | トップページ | 今週はお休み »