« 出走確定など | トップページ | 応募馬その後 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆トラヴェル
マイネルトラヴェルは、24日(日)、札幌10Rの羊蹄山特別・ダート1700mに新進気鋭の三浦騎手で出走します。入厩した当初よりもピリピリとした雰 囲気。元から丸みのあるスタイルで大して引き締まった感こそないものの、馬体の張りは良くなってきています。息遣いや力のこもった動きから、久々でもそれ なりに力は出せるでしょう。担当者と装蹄師のケアによって蹄叉の状態も少しずつ良くなってきました。

◆ソシオ
マイネソシオは、23日(土)、札幌12R・芝2600mに出走します。初距離なので不安はありますが、メンバーを考慮して1800mの特別戦よりもこち らを選択しました。今週の追い切りは準オープン馬に先行して2馬身程度遅れてゴールする内容。自身も一杯になりながらラストは12.5秒をマークしていま すが、格を考えるとやむを得ないでしょう。昇級戦で古馬を相手にどのようなレースを見せてくれるでしょうか。

◆カリナン
マイネカリナンは、24日(日)、小倉4R・牝馬限定・芝1200mでデビューします。中間も2本の追い切りを消化。20日には1000万クラスで2着の 実績があるディープスピリットに先行し、一杯になりながらもゴールまで渋太く食い下がりました。五十嵐調教師は「終い重点の追い切りで、先週よりは動きは 良くなっている。ただし、強調できる点はないので、いきなりはどうかと思う」とやや弱気でした。実戦での変わり身に期待したいものです。

◆チャペル
マイネチャペルは、23日(土)、小倉1R・牝馬限定・芝1200mに出走します。20日の追い切りはDWコースで、2戦して2桁着順2回の3歳未勝利馬 に先行し、半マイル標識から併せてそのままゴールする内容。ラストは2頭とも一杯に追われていました。2着の経験のある馬が3頭、そのほか前走3着の馬も いて比較的、実績馬揃った印象です。内枠を引きましたが、うまく馬場のいいところに出せるかどうかがポイントになりそうです。

こうして在厩馬全頭が出走で、出走日直前の金曜日に情報更新となると、レース展望でしかないですね。
それぞれの状況は異なりますが、各馬頑張ってほしいですね。

社台公式サイトによる2歳出資馬の近況です。

◆アスペンアベニュー
この中間も引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しており順調です。ま た、直線コースでも1000mの距離を2本乗られており、ようやくテンションのほうも落ち着いてきました。スピードの乗りは良好ですし、なかなか良いモノ を持っていそうな感じです。山元TCへの移動も視野に入れながら、しっかりと鍛えていきます。現在の馬体重は466kgです。

ようやく入厩手前まで来ました。
ちょっと良いコメントにはやっぱり嬉しいものですね。

|

« 出走確定など | トップページ | 応募馬その後 »

アスペンアベニュー」カテゴリの記事

マイネカリナン」カテゴリの記事

マイネソシオ」カテゴリの記事

マイネチャペル」カテゴリの記事

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/42244212

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出走確定など | トップページ | 応募馬その後 »