« 出走確定 | トップページ | アンソロジーまたも勝てず »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆トラヴェル
マイネルトラヴェルは、24日(日)に札幌で出走して9着でした。道中の行きっぷりに前向きさがなく、体はできていたものの精神面が伴っていなかった印象。それでも最後の3ハロンは出走馬中4番目のタイムで走っていますし、叩いて変わってくれるでしょう。三浦騎手は「追い切りに乗った感じからも末脚を活かした方が良いと思って、道中は無駄な力を使わないよう心がけました。最後は良い伸びでしたし、楽に中団へ行ければ上位に食い込めると思います」と振り返っていました。今週の札幌は除外。連闘しても大丈夫だったくらい状態は良く、来週、札幌・層雲峡特別・ダート1700mに出走する予定です。津村騎手に騎乗依頼しました。

予想通り、来週のダート1700mに出走予定。
調子がいいうちに出走できるといいのですが。

◆ソシオ
マイネソシオは、23日(土)、札幌で出走し、2着でした。ゲートを出していき、好位につけます。道中はインでじっくりと構え、前の馬を壁にして折り合いをつけます。勝負どころから馬群の中を追い上げ、手応えを残して直線に入ります。追い出してからすぐに反応できませんでしたが、ラストまで渋太く伸びてくる内容でした。初めての距離でしたが、折り合いがつき、上がりが速い競馬に対応できたことは収穫でした。次走は札幌4週目の富良野特別・芝2600mか次開催2週目の積丹特別・芝2600mのいずれかの予定です。

中1週では厳しいかもしれませんので、中3週で積丹特別出走を希望。
ちょうど牧場見学のために北海道に行く予定なので現地観戦できます…

◆カリナン
マイネカリナンは、24日(日)、小倉でデビューし、18着でした。二の脚がつかず、後退します。その後もなかなかスピードに乗り切れません。2ハロン目、3ハロン目は逃げ馬が10秒台のラップで飛ばし、大きく離された後方を追走し、そのままゴールする内容でした。石橋守騎手は「スタート後、隣の馬に驚いてブレーキをかけ、気合いをつけてもトモがついてこなかった」とコメントしていましたが、それにしてもという内容です。次走については検討中ですが、小倉最終週か阪神開幕週が有力です。

珍しくクラブ側でも納得できない惨敗だったようです。
次走で立て直しできるかに注目するしかないですね。

◆チャペル
マイネチャペルは、23日(土)、小倉で出走し、8着でした。押していきますが、すぐには加速がつきません。逃げ馬が飛ばす縦長の展開の中団を追走。4コーナーで外に持ちだして追い上げをはかりますが、前の馬が止まりませんでした。今回は道中のラップも速く、先行馬が残る不向きな展開となってしまいました。次走は阪神開幕週の牝馬限定・芝1400mの予定です。

こちらも次走出走予定が明らかに。
ひょっとしたら、カリナン、チャペルで同一レース出走になるかも。

稼動馬4頭勢ぞろいの出走でしたが、金曜日になってレース回顧をされてもねえ…
金曜日に近況更新というのはやはり変えてほしいものですね。
連闘なんかされた時には、状況がさっぱりわからないことに。

|

« 出走確定 | トップページ | アンソロジーまたも勝てず »

マイネカリナン」カテゴリの記事

マイネソシオ」カテゴリの記事

マイネチャペル」カテゴリの記事

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/42323177

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出走確定 | トップページ | アンソロジーまたも勝てず »