« 北海道1日目 | トップページ | アンソロジー2年振りの勝利! »

北海道2日目

今日は朝一でノーザンファーム空港を見学してきました。
002
同場でマクダヴィア07と対面、昨日のクリスマスツリー07と同様にわずかの間に大きく成長していました。
こちらは初期馴致も終えたということで順調のようです。
同じ追分F生産のアスペンアベニュー(マクダヴィア06)とマクダヴィア07が社台Fとノーザンファームに分かれたので、進め方に違いがあるのかスタッフに尋ねたところ、先の会報誌に記載されていた通り相当違いがあるようですね。

それとここでは厩舎が基本的に固定していて、これから成長し、競走馬になっても、今いる厩舎から変わらないという説明を聞いて、手間はかかりますが、馬のためには望ましいと感じました。
ラフィアンのBRFでは基本的な役割分担があり、明和と真歌、さらに休養時には浦和まで厩舎間は無論のこと、牧場間を移りますから、随分と違うものです。
BRFは合理的といえばそうですが、人にあわせて馬を管理していることを実感しました。

後は午前中することがないので、昨日行ったスタリオンステーションの一般見学場に行って時間潰しをしてから、JR北海道で札幌に移動、午後からは札幌競馬を観戦してきました。
札幌競馬ではお祭り騒ぎだったのですが、これはまた後で。

|

« 北海道1日目 | トップページ | アンソロジー2年振りの勝利! »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/42552264

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2日目:

« 北海道1日目 | トップページ | アンソロジー2年振りの勝利! »