« アンソロジー出走確定 | トップページ | 北海道遠征 »

リンクまたも頓挫

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆トラヴェル
マイネルトラヴェルは、15日(月)、札幌で出走し、5着でした。ゲートを出していって、すぐには加速がつきませんでしたが、1コーナで内をまわって好位 をキープ。道中もロスのないように追走します。勝負どころでもインにこだわり、4コーナでは前が詰まりますが、ばらけてからは渋太く踏ん張りました。ハイ ペースを追い掛けて好走できたのは、距離損のないようにたちまわることができたためでしょう。今週も出馬投票を行い、狙いどおり除外されています。

◆チャペル
マイネチャペルは、14日(日)に阪神で出走して5着でした。スタートして好位を追走しますが、3〜4コーナーで進路が狭くなったことに怯んでしまった模 様。位置取りが後方になってしまいました。直線で盛り返してのこの着順。幸騎手も「1〜3着馬にはもっと迫れたはず」とコメントしていました。使ったなり の疲れからか、多少歩様に硬さが見られますが気にする程度ではなさそう。今週一杯軽めの稽古で楽をさせれば問題ないでしょう。次走は来週か再来週の阪神、 芝1400mへの出走を予定しています。

◆リンク
マイネルリンクは、10月上旬の入厩を検討していましたが、左前脚挫跖のため延期することになりました。

故障の程度がわかりませんが、入厩前にまたも頓挫。なかなかうまく進みませんね。

社台公式サイトによる出資馬の近況です。

◆アスペンアベニュー
この中間も常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンタ1200mを消化しています。また、直線コースでも 1000mの距離を1本乗られており、走り自体は問題ありません。ただし、テンションが高いのは相変らずですし、ゲートでうるさい面を見せ始めているのは 気がかりです。山元TC移動に関しては、もう少し待ったほうがいいかもしれません。現在の馬体重は450kgです。

こちらもうまく進みません。気性面が心配ですね。

|

« アンソロジー出走確定 | トップページ | 北海道遠征 »

アスペンアベニュー」カテゴリの記事

マイネチャペル」カテゴリの記事

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

マイネルリンク」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/42526915

この記事へのトラックバック一覧です: リンクまたも頓挫:

« アンソロジー出走確定 | トップページ | 北海道遠征 »