« 出走確定 | トップページ | 引退通知 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆トラヴェル
マイネルトラヴェルは、6日(土)に札幌で出走して9着でした。今回はスタートで軽く気合いをつけて楽に中団へ。決して無理して出してはいないですし、折り合いもついていたにもかかわらず、3コーナーでペースが上がると流れに乗るのが精一杯で、前走時に見せた脚は直線で使えませんでした。積極的な競馬は良かったのですが、ペースが速く脚がたまらなかったのかもしれません。それでも前走より1秒近く速いタイムで走っています。15日(月)、札幌10Rの北斗賞・ダート1700mに出走します。36頭もの出馬投票があり、今回は除外の権利取りが主目的だったのですが5頭枠に入ってしまいました。しかし滞在競馬で体調に不安はなく、この連闘が良い刺激になってくれればと期待しています。

間の抜けたレースレポートに出走報告です。
毎週書いてますが、やはり金曜日の更新はおかしいですね。
4週間での3走目出走ですが、無理のないように、上位進出を・・・

◆ソシオ
マイネソシオは、6日(土)に札幌で出走し、11着でした。スムーズな競馬だったのに追ってからがさっぱり。外を回ったにしても負けすぎです。前走以上のタイムを要していることからも、中1週でレースを使った影響があったのかもしれません。疲れが残っていたから、道中でやけに折り合っていたのはないかと推測できます。9日(火)にビッグレッドファーム明和へ移動しました。最終週のレースを目標にしています。

やはり長距離レースでの中1週出走は無理があったようです。
結果論ですが、これくらいは予測できたでしょうに…
ということで、一旦牧場へ戻ります。

◆カリナン
マイネカリナンは、7日(日)に小倉で出走し、しんがりの10着に敗れました。好スタートを切ったものの、各馬の行き脚がつきはじめたところからずるずる後退します。馬群から離される一方でタイムオーバーとなりました。このスピードでは距離を延ばしても苦戦するものと思われます。まだ2戦しか消化していませんが、預託料ばかりがかさむとの判断から、五十嵐師との相談の結果、残念ですが引退させることになりました。ご声援をいただきありがとうございました。

最後のレポートです。
短い間でしたが、お疲れ様でした。
今後のことが書かれていないので心配ですが…

◆チャペル
マイネチャペルは、14日(日)、阪神2Rの芝1400mに幸騎手で出走します。行けるようであれば好位で流れに乗りたい考え。雨の予報がない、開幕週の今回は馬場の心配がありません。このところ歩様がいまひとつですが、ダクにおいては異常がなく、獣医の触診でも痛い部位が見つかりません。追い切りの動きも至ってスムーズです。鞍の装着時に四肢の運びがぎこちなく傾向にあり、腹帯の圧迫感を気にするからそうなってしまうのかもしれません。

少々心配な内容ですが、比較的小頭数のレースなので、上位進出を狙いたいですね。

|

« 出走確定 | トップページ | 引退通知 »

マイネカリナン」カテゴリの記事

マイネソシオ」カテゴリの記事

マイネチャペル」カテゴリの記事

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/42458131

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出走確定 | トップページ | 引退通知 »