« チャペル4走目 | トップページ | 特別戦出走登録 »

トラヴェル久々の入着

トラヴェル、15日札幌競馬第10R北斗賞ダート1700mに出走しました。

復帰してから調教の動きは良く、事前評価も高いトラヴェルですが、本番のレースではイマイチの内容で、そろそろ動きが悪くなってきたのかと心配なところ。
今日は除外狙いだったのですが、出走枠に入って連闘する羽目になり、ここ4週間で3走目と厳しい出走スケジュールに。
私は久々の阪神競馬でモニター観戦。

トラヴェル、馬体重は前走変わらず464キロ。
競馬ブックの予想は△はひとつあるものの本紙無印、人気はパドック周回時は単勝20倍台でしたが、最後は単勝50.8倍の下から2番目の12番人気まで下がります。

さてレース、スタート後、トラヴェルは先行馬についていけず正面では集団の後方あたりに。
しかし、1~2角を内で周って、5番手に上げてレースを進めます。
向正面もそのままの位置で先行勢を追走し、3~4角へ。
ここで内を割ってくるかと思いましたが、そのまま先行勢の後をついて直線へ。
レースは直線で数頭が横一線に広がったところから11号馬コロナグラフが抜けて優勝。
トラヴェルは直線でようやく上がって行き、前の馬を交わして5着で入線しました。

復帰してから3走目、通算でも正月以来久々の5着入線となりました。
ここのところ最後に走らなくなっていたのですが、この日は3~4角でもたついたものの、直線ではまずまず伸びることができました。
もう少し3~4角でうまく前を捌けていれば、何とかなったかもしれません。
叩いて次第に成績が上げていく方なので、次走以降に期待したいところです。

|

« チャペル4走目 | トップページ | 特別戦出走登録 »

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/42490943

この記事へのトラックバック一覧です: トラヴェル久々の入着:

« チャペル4走目 | トップページ | 特別戦出走登録 »