« 出資馬近況 | トップページ | 阪神ワイン祭 »

トラヴェルまたも惨敗

トラヴェル、25日(土)の京都競馬第12Rダート1800mに出走しました。

この夏に復帰してから札幌競馬で4走しましたが、5着が最高とさっぱりの成績続きのトラヴェル、今回は中2週で地元関西での出走となりました。
京都競馬での相性はもう一つですが、何とか上位進出を狙いたいところ。
私は仕事のため、グリーンチャンネルでのレース観戦。

パドックのトラヴェル、馬体重は何と前走比-20キロの460キロ、やや太め感があったとはいうものの、かなり心配な大幅な馬体減。
予想は競馬ブックで現級勝ちの実績が買われて本紙△、人気は単勝32.6倍の8番人気。

さてレース、そろったスタートから数頭が横一線で先行争い、トラヴェルも好スタートでしたが、これら先行勢に続いて集団半ばに位置取り。
そのまま向正面を過ぎて、3角に入るあたりからトラヴェルはじりじりと上位へ。
3~4角を大外を周って上位勢を窺い、好位置に取り付きます。
直線に入ってさあこれからと思いましたが、ここで失速、後方に下がってしまい、レース画面からフレームアウト。
レース自体は直線で2号馬と7号馬が抜け出して後方との差を一気に広げて一騎打ち。
最後に7号馬が競り勝ち、トラヴェルはこの優勝馬から2.5秒も離されて12着と惨敗に終わりました。

この日はいい感じでレースを運びましたが、最後に脚が持たずに失速。
復帰後最もいい動きを示したように思いましたが、成績自体は最低の着順に。
なかなかうまくいかず先行きが大いに心配になってきました。

ラフィアン公式サイトによる騎手コメントです。

和田騎手「ゲートが良かったし、ダッシュもついたので無理なくあの位置へ。流れに乗ったと思ったが…。返し馬でキャンターに入ったとき、以前よりも肩のゴツゴツした感じが気にはなった。もっと走れても良い馬」

|

« 出資馬近況 | トップページ | 阪神ワイン祭 »

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/43258440

この記事へのトラックバック一覧です: トラヴェルまたも惨敗:

« 出資馬近況 | トップページ | 阪神ワイン祭 »