« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

今年50戦目のソシオ出走結果

ソシオ、本日の福島競馬第12R檜原湖特別芝2000mに出走しました。

この夏に復帰してから芝2600mの長距離を使ってきたソシオ、ようやく芝2000mと適鞍のレースに出走。
牝馬限定戦ということもあり、ここでは何とか上位進出を狙いたいところ。
このレースで今年目標の50戦目を迎え、私は京都競馬まで行ってモニター観戦。

パドックのソシオ、馬体重は前走比-2キロの418キロ。
1馬では本紙△の予想も、このところの惨敗続きで、人気は単勝47.0倍の11番人気と低人気。

さてレース、そろったスタートからソシオは中団に位置取り。
向正面、縦長の展開、そのままの位置取りでレースを進行。
3角に入いるあたりからソシオは外から徐々に前に上がっていきます。
3~4角を良い感じで押し上げて、横に広がった状態で直線へ。
直線で先行勢についていき、これはと期待しましたが、次第に上位勢から離され、何とか掲示板かと思ったところで、ゴール直前でわずかに交わされ6着に終りました。

3~4角では良い走りを見せることができましたが、最後まで持つことができず、惜しくも掲示板を逃しました。
距離が短くなり、ここ2走の惨敗に比べてはるかに良い展開で、何とか次走に期待したいものです。

ラフィアン公式サイトによる騎手コメントです。
芹沢騎手「もう少し前につけたかったが、行けなかった。上がって行ったときは勝てるかと思ったが、ラストで甘くなった」

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネソシオ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/43461650

この記事へのトラックバック一覧です: 今年50戦目のソシオ出走結果:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »