« 出資馬近況 | トップページ | 今年の出資馬成績 »

ソシオ出走結果

ソシオ、本日行われた中京競馬第12R揖斐川特別芝2000mに出走しました。

8月から4走後、鉾田での調整を挟んで久々の出走となったソシオ、出走もままならない条件戦だけに何とか掲示板を目指したいところ。
今日の私はアメリカンフットボール・甲子園ボウル観戦のため、グリーンチャンネルでレース録画観戦。

輸送による馬体減りが心配されたソシオですが、前走比+4キロの424キロで状態はまずまず。
人気は単勝34.0倍の10番人気。IPATで馬券を買った昼過ぎには10倍台前半だったんですが…

さてレース、各馬そろったスタートから、ソシオは控えて集団後方に。
1~2角を周って向正面では後から数えて3,4番目あたりに。
3角に入ったあたりから集団の差がなくなり、ソシオも外から追い上げます。
直線に入って各馬激しい上位争い、ソシオもよく追い上げますが、先行勢には届かず9着に終わりました。

後方からやや追い上げたものの成績は今ひとつでした。
しかし、牡馬相手のレースで、優勝馬から0.6秒差ですから、まずまずでしょうか。
なかなか合ったレースもなく、出走自体が難しいのですが、まずは次走に期待でしょうか。

ラフィアン公式サイトによる騎手コメントです。

芹沢騎手「状態は前回と同じくらい。スタートが遅いから良い位置が取れないし、直線も一瞬だけ脚を使ったらあとはダラッとしてしまった」

控えたのではなく出足がつかなかったようです。
それほどスタートが下手な馬ではなかったはずですが…
札幌のように先行すればまだ上位は狙えるはずです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 今年の出資馬成績 »

マイネソシオ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/43491064

この記事へのトラックバック一覧です: ソシオ出走結果:

« 出資馬近況 | トップページ | 今年の出資馬成績 »