« リンクようやく入厩 | トップページ | 出資馬近況 »

社台・サンデー2008年収支

社台・サンデーから12月分の賞金配当と経費請求の明細書が郵送されてきました。

改めて見るまでもなく、2008年も社台・サンデーは大赤字でした。
しかし、実質3年目にしてようやく賞金配当が維持費を上回ることができました。
夏場にアンソロジーが入着を繰り返して特別戦で勝ったことと、残念ながら未勝利引退に終ってしましましたが、フロイラインローゼが同じく入着を何度かしてくれたことによります。
新規で2頭も出資してしまったので、年間収支はこれまでと変わりありませんが。

やはり、昨年くらいの成績は残してくれないと続けていくのは厳しいですね。
ちなみに今月の経費は明け2歳2頭の初回維持費だけで5万円もかかっています。
このうち1頭でも稼いでくれないと、破産とは言いませんが、続けていくのはさすがに無理でしょうね。

|

« リンクようやく入厩 | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/43868795

この記事へのトラックバック一覧です: 社台・サンデー2008年収支:

« リンクようやく入厩 | トップページ | 出資馬近況 »