« そろそろ確定申告 | トップページ | 2歳出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆ラロンハ
マイネラロンハは、栗東で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。水曜日の想定の段階で少頭数が予想されたため、今週の出走も検討しましたが、中1週が 続くこともあり回避することにしました。中間は坂路で騎乗した後にプールに通うのがメニューです。水曜日の夕方に蕁麻疹を発症しましたが、すぐに回復しま した。トレーニングを軽めにしていますが、すぐに通常メニューに戻せる見込みです。次走は京都3週目が有力です。

やはり少頭数だったので、あわよくばという出走予定だったようです。
さすがに中1週で回避しましたが、次走は2月15日の牝馬限定戦の模様。

◆ソシオ
マイネソシオは、28日(水)に栗東からビッグレッドファーム鉾田へ移動しました。熱発から立ち直って調教が軌道に乗り始めた矢先、再び体温が高くなりま した。どうも体調が不安定です。岡田師は「今回は微熱のレベルだが、ボロも硬くて整腸剤を投与していた。元気はあるが、本来の状態とはいえない。元から冬 場が良くないところもある感じだし、次走までに時間もかかりそうだからいったん(トレセンから)出すことにした。具合が良くなったら入厩の声をかけてくだ さい」と話していました。

鉾田行き回避でほっとしていましたが、体調を落として残念ながら鉾田行きとなりました。
休養なので無理しないはずですが…
ところで、今日になって移動情報に載るのは遅いですね。

◆リンク
マイネルリンクは、栗東で調整中。無事に到着し、日曜日から馬場入りを開始。坂路1本の後にダートのEコースに設置してあるゲートで練習を行い、コースを 約半周するのが通常のメニューです。北出調教師は「まだキャンターで硬さがあるし、フォームがまとまっていない感じで、前向きさにも欠けている。ゲートは まだダッシュがピリッとしないけど、もう少し練習すれば試験が受けられるでしょう」と語っています。

ようやく入厩したリンクですが、やはりというか、散々の調教師コメントです。
このまま出走まで辿り着けるか心配な状態で、残念ながら出走が目標になりそうです。

|

« そろそろ確定申告 | トップページ | 2歳出資馬近況 »

マイネソシオ」カテゴリの記事

マイネラロンハ」カテゴリの記事

マイネルリンク」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/43907222

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« そろそろ確定申告 | トップページ | 2歳出資馬近況 »