« 出資馬近況 | トップページ | ソシオ、ダート戦で入着 »

新年初戦のラロンハは惨敗

ラロンハ、本日の京都競馬第7Rダート1200mに出走しました。

復帰戦では失速し7着に終わったラロンハ、出走スケジュールで二転三転しましたが、中2週で距離を1200mにしての復帰2戦目。
どこまで初勝利レースのように走れるかに注目。もちろん無事にレースに走ることも。
出資馬新年初レースというので、私はもちろん現地観戦に。

パドックのラロンハ、馬体重は前走変わらず。
冬毛か見た目はもう一つですが、馬体は良く、落ち着いた感じで周回。
1000万条件戦でも入着級の強豪牡馬2頭相手のレースで、競馬ブックの予想は本紙△。
人気はその2頭に人気が集まり、ラロンハは単勝8.5倍の3番人気。

さてレース、好スタートからラロンハは2番手につけます。
無理のない感じで2番手のままレースを進行。
3~4角を良い感じで周って、先頭で直線に入り、さあこれからと思いましたが、ここでまたも脚が止まり、あっという間に後続勢に抜き去られて12着と惨敗に終わりました。

前走は距離1400mということで、脚が持たなかったのもやむなしかと思いましたが、今日は1200mと適度な距離での失速に、正直なところがっかり。
まだ復調していないと考えたいものですが、復帰して2戦、ここらが限界だとすると今後が厳しいですね。

ラフィアン公式サイトによる騎手コメントです。

野元騎手「7番の馬が行くのはわかっていたので2番手は予定どおり。道中はきちんとハミを取って勝てるかと思うくらいの手応えだったが、バタッと止まってしまった。外から早めに来られて展開がきつくなったことが敗因だと思う」

新年明けのレースだったので、グリーンチャンネルでレースを録画するのをすっかり忘れてた…

|

« 出資馬近況 | トップページ | ソシオ、ダート戦で入着 »

マイネラロンハ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/43653291

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初戦のラロンハは惨敗:

« 出資馬近況 | トップページ | ソシオ、ダート戦で入着 »