« 出資馬近況 | トップページ | ラフィアン2008年収支 »

TCセゾンのサービス

TCセゾンに入会したので、初めて書類関係が郵送されてきました。
まだ最初のうちですが、大手クレジット会社の子会社なので、事務処理はきっちりしているような印象です。ジョイTC時代からそういう感じでしたが。

案内がついており、公式サイトに会員専用ページに入れるようになりました。
社台やラフィアンのように、登録した馬ごとに一括して情報を見ることができます。
また、聞いてはいましたが、調教動画も見ることができます。
早速マジックの07の調教動画を見ましたが、ラフィアンのように素人がホームビデオで撮ったものではないので、見やすかったですね。

あと、会員専用ページに掲示板があり、驚きました。
ラフィアンでも以前は掲示板がありましたが、不適当な書き込みが多く、突然閉鎖されてしまいました。
クラブへの不満があれば一気に悪口で一杯になることと思いますので、よくやっていられますね。

サービス面では、口取り申し込みが電話による先着順ではなく、会員専用ページからの抽選制になっています。
私のように職場で離席して電話をかけることができる人には電話の方がいいのですが、全員そういう訳にもいかないので、仕方ないでしょうね。

やはり、入ってみないとわからないクラブによるサービスの違いというのはあるものですね。
ラフィアンのように牧場から立ち上がったクラブは、他のクラブのサービスを参考できるものはすればいいのにねえ。

|

« 出資馬近況 | トップページ | ラフィアン2008年収支 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/43769842

この記事へのトラックバック一覧です: TCセゾンのサービス:

« 出資馬近況 | トップページ | ラフィアン2008年収支 »