« 出資馬近況 | トップページ | 牧場見学ツアー »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆ラロンハ
マイネラロンハは、15日(日)に京都で出走して3着でした。調教パターンを変えたのが良かったのか、チークピーシズを着けたのが良かったのか、はたまたデムーロ騎手の手腕かは判別できませんが、交わされながらも最後まで粘り、ゴール直前でウインアンジェラスを競り落としました。このレースが復調への良いきっかけになってくれればと思います。レース後も四肢の具合に異常はなく、角馬場とプールを使って体をほぐしています。次走は阪神3週目のダート1200mが有力です。

久々の好走でしたが、コメントも笑える内容で、好走の原因がわからないようです。
ともあれこれをきっかけにしてほしいのは間違いないところで、次走はきっちり中3週の予定。

◆リンク
マイネルリンクは、栗東で調整中。ダートコースとウッドコースで乗り込まれています。水曜日に3頭併せでの追い切りを行ったところ、直線で失速して大きく遅れてしまいました。単走だと気が入らないため普段からパートナーを付けて稽古を行っており、今回は2頭に離されたことで嫌気を見せて馬自身が流してしまったようです。北出師は「気ムラなところが影響したかもしれない。来週の出走を考えているが、最終追い切りも同じようならデビュー遅らせることも検討したい」と述べていました。28日(土)、阪神の新馬戦・ダート1400mでのデビューを予定していますが、このような状況もあって騎手については現在検討中です。

調教記録を見てがっかりしましたが、その通りのコメント。
果たしてちゃんとデビューできるのでしょうか…
デビューしてもまともに走れるのでしょうか…

|

« 出資馬近況 | トップページ | 牧場見学ツアー »

マイネラロンハ」カテゴリの記事

マイネルリンク」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/44125310

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | 牧場見学ツアー »