« リンク出走登録など | トップページ | リンク デビュー決定 »

クリスマスキャロル

昨日に続き日本軽種馬登録協会の公式サイトを確認すると、クリスマスツリーの07の馬名が決定。

その名は、クリスマスキャロル(Christmas Carol)、思いっ切り、ベタな名前になりました。
こんな名前よくあったなあと思いましたが、ネットで調べると過去に中津競馬のアラブでいたようですね。
特別戦でクリスマスキャロル賞というのがあったかと思いますので、勝ってほしいものですね。

さて、昨日のマクダヴィアの07=リシアンサスですが、小倉選馬会のBBSでわかったのですが、アニメキャラの名前だったようです。
ググってびっくり、元は18禁ゲームで、後にアニメになった"SHUFFLE!"という作品のメインキャラで、かなりエロが入ってます。
私は元アニヲタで、今でもたまに深夜番組を見ますが、そういえば放送をちょっと見たことがありますな。
内容がつまらなかったため、続けて見ていなかったので、すっかり忘れていました。

引退したフロイラインローゼもそうでしたが、またもアキバ系の競走馬名か…
競馬場で、シアって応援しましょうかね(笑)

|

« リンク出走登録など | トップページ | リンク デビュー決定 »

クリスマスキャロル」カテゴリの記事

リシアンサス」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/44177775

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスキャロル:

« リンク出走登録など | トップページ | リンク デビュー決定 »