« アスペンアベニューも駄目か… | トップページ | 出資馬近況 »

確定申告用書類

社台・サンデーから確定申告用の「利益分配金の支払調書兼所得税申告資料」が郵送されてきました。

どんな内容かなと思っていましたが、会員向けホームページに説明されていたように、出資馬ごとの分配金とその内訳(出資返戻金と利益分配金)、源泉徴収額、そして終了損失及び会費の合計が記載されたものでした。
要するに毎月の明細書の中から、必要箇所の合計が記されていただけです。
明細書の見方がわかっておれば、何ということはないものですね。

確定申告書の記載例は添付されていませんでしたが、ホームページに説明があるので、これで各自確定申告しなさいということです。
以前書いたように、私の社台・サンデー馬はもちろん赤字だったので、源泉徴収額29,329円全額が還付されます。

ラフィアンからはどんな書類が送られてくるのでしょうか。
毎月の明細書が見にくいので、どんな様式でしょうかね。
金額のチェックはもちろん怠るつもりはありません(笑)

|

« アスペンアベニューも駄目か… | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/44012386

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告用書類:

« アスペンアベニューも駄目か… | トップページ | 出資馬近況 »