« ドリームマジシャン | トップページ | 別格の社台・サンデー馬 »

リンク現役続行

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆ラロンハ
マイネラロンハは、栗東で調整中。ウッドコースを中心に乗り込まれ、調教後にはプールで心肺機能を高めています。木曜日に追い切りを消化。テンから掛かっ てしまったため、最後はバテてしまうチグハグな追い切りでしたが、レース1週前としてはそれなりの負荷は掛けられました。野元師は「調教ではいつも最後が しっかりしていないところがあるし、馬場も悪かったのもあるだろう。順調です」とコメント。球節の熱感も治まっており、予定通り来週の阪神、ダート 1200mに向かいます。

◆リンク
マイネルリンクは、28日(土)に阪神でデビューして15着でした。馬群に取り残されてしまい、ただ回ってきただけの内容です。肩の出が硬く、躓きそうな 感じがあって積極的に出していけなかったようです。この結果タイムオーバーになってしまい、1ヶ月の出走制限を受けることになりました。プールなどの施設 を使って立て直してみます。とはいえ、今回の結果が結果だけに制限明けのレースでも同じような場合、今後を考えなければならないでしょう。今週は体をほぐ すことに重点を置いて角馬場で楽をさせています。

ということで、予想に反してリンクは引退ではありませんでした。
牧場、トレセンと出来が悪かったので、走らせてやっぱり駄目でしたという会員向けの引退の理由付け、よく批判される補償減らしのための出走という見方をしていましたので、残念ながらオーバータイムで、これで引退決定と思ったのですが、何故か現役続行です。
さすがに見え見えなので多少は遠慮したのか、この調子で引退させると不振3歳勢は引退馬続出になるのでこれを避けたのか…

ともあれ、もう1回走る機会を与えられました。
最後の意地をみせてほしいものですが…

|

« ドリームマジシャン | トップページ | 別格の社台・サンデー馬 »

マイネラロンハ」カテゴリの記事

マイネルリンク」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/44266441

この記事へのトラックバック一覧です: リンク現役続行:

« ドリームマジシャン | トップページ | 別格の社台・サンデー馬 »