« セゾン2歳出資馬近況 | トップページ | 阪神競馬観戦 »

ラロンハ出走結果

ラロンハ、本日の阪神競馬第7Rダート1200mに出走しました。

復帰してから、先行も脚が止まってズルズル後退し惨敗という同じ結果ばかりのラロンハ、前走は何とか3着に踏み止まって復調の気配も感じるところ。
今日は中3週で、初勝利レコード勝ちを収めた阪神競馬ダート1200mでの出走です。
前走以上の好走を期待して、私は現地観戦に。

パドックでのラロンハ、馬体重は前走比-4キロとやや馬体減。
急な雨もあり暗い中、あまり毛艶などはわかりませんでしたが、落ち着いた雰囲気で周回。
競馬ブックでの予想は、前走の好走を受けて、本紙○と厚い予想印。
人気も単勝7.0倍の3番人気と好評価。
近走で2,3着を繰り返す4号馬などが強敵といった感。

さてレース、ラロンハは好スタートで先行、スタート後すぐにハナをきった馬に外から並びかけ、向正面半ばで早くも先頭に立ち、その後、後続勢を徐々に引き離していきます。
3~4角を楽な手応えで周り、後続勢との差が広がり、初勝利を思わせる良い展開で、最後は脚がどこまで持つかに注目。
直線に入っても先頭を走り、これはいけるかと思ったところで、脚色が悪くなり、後続勢に追いつかれてしまいます。
しかし、前走同様、脚は止まらず上位争いに残り、何とか3着に粘ったかと思いましたが、ハナ差で惜しくも4着に終わりました。

良い感じで直線に入ったので、今日こそはと思いましたが、残念な結果に終わってしまいました。
ただ、前走同様粘りが出てきたのは好材料、次走に期待したいところですね。

ラフィアン公式サイトによる騎手コメントです。
デムーロ騎手「前回の感じから行かせた方が良いと思って行かせたが、結果的にオーバーペースだった。悔いが残るレースだ」

|

« セゾン2歳出資馬近況 | トップページ | 阪神競馬観戦 »

マイネラロンハ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/44348745

この記事へのトラックバック一覧です: ラロンハ出走結果:

« セゾン2歳出資馬近況 | トップページ | 阪神競馬観戦 »