« 出資馬近況 | トップページ | リンク引退通知 »

ソシオ出走3着

ソシオ、本日の福島競馬第9R芝2000mに出走しました。

先日の復帰戦では弱面子相手にダートで4着のソシオ、今回は中1週で芝2000mに出走することに。
遠距離輸送に不安がありますが、それほど強い相手もおらず、上位進出を狙いたいところ。
私は用事もあってグリーンチャンネルで録画観戦。

この日のソシオは馬体重は前走比ー4キロの424キロとそれほどの減はなし。
予想は1馬では本紙▲、これを受けて人気は単勝7.8倍の3番人気と高人気。

さてレース、ゆったりしたスタートからソシオは後方に控えます。
レースは4号馬、9号馬が先行し、縦長の展開に。
1~2角を通過、そのままの位置取りで向正面をレース進展。
3~4角に入って、ソシオをはじめ各馬ペースアップ、上位との差が一気に縮まります。
直線ではソシオは内から上がっていき、集団から抜けて先行2頭に迫ったところでゴール、3着で入線しました。

ソシオ、後方からじわじわと上がって最後は3着に入る好走でした。
レース後の審議で4着馬が降着となり、パトロールビデオをみると、まともに内からソシオにかぶさっており、大きな不利を受けていました。
これを考慮すると惜しいレースだったのかもしれません。
切れる脚はないものの、初勝利時同様の走りができるようになり、今後が期待できそうです。

ラフィアン公式サイトによる騎手コメントです。

津村騎手「道中は楽だったし、いい感じで追走できた。直線で内から寄られたがよく伸びている。メンバーしだいではすぐにチャンスがくると思う」

|

« 出資馬近況 | トップページ | リンク引退通知 »

マイネソシオ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/44639766

この記事へのトラックバック一覧です: ソシオ出走3着:

« 出資馬近況 | トップページ | リンク引退通知 »