« 出資馬近況 | トップページ | 社台・サンデー募集馬発表 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆トラヴェル
マイネルトラヴェルは、2日(土)、京都11Rのダート1900mに熊沢騎手で出走します。29日(水)の追い切りは53秒のタイム。一番時計を出した先 週分の負荷を考え、引っ掛からずに行けた今回はテンを控えめにしました。担当の調教厩務員は「馬体重は490キロ。入厩して15キロくらい減ったが、そこ からなかなか絞れない。一時は484キロまで落ちたのだが…。集中力が途切れやすい点も少し気がかり。でも、動きは良いですよ」と話しています。

明日は半年振りの復帰戦です。
昨夏は札幌出走ばかりでレースを見ていないので、明日は一応見に行こうと思っています。
しかし、あっと驚く好走か凡走になりそうな感じです。

◆ラロンハ
マイネラロンハは、栗東で調整中。現在は角馬場からウッドコースに入る通常の乗り込みに追い切りをプラスするメニューです。京都3週目のダート 1200m(タマモサポートの騎乗で遠征する津村騎手が手綱を取る予定)に向け、29日(水)、向正面からゆっくり加速して終いをしっかり伸ばすかたちで 負荷をかけました。ヒザも球節も落ち着いた状態。念のために調教後は毎日、冷水で脚元を冷やしています。

いよいよ津村騎手騎乗ですか…
関東のぱっとしない騎手にわざわざ関西で乗ってもらう必要があるのか全くわかりません。
探さなくても、このくらいの騎手なら関西でいくらでもいるでしょうに…

◆ソシオ
マイネソシオは、25日(土)に福島で出走し、7着でした。勝負処での手応えが抜群。手薄なメンバーだったこともあり、途中までは勝利を意識するほどでし たが、直線で伸びるどころか、逆に後退してしまう案外な競馬でした。今回は水分をたっぷり含んだ特殊な馬場。一応はダートもこなせるので釈然としません が、道中で消費してしまうエネルギーが大きく、非力なこの馬にとっては応えたのかもしれません。28日(火)に甲賀市にあるグリーンウッドトレーニングへ 移動しました。滞在は3週間前後の予定。調教師から現地へは「ふっくら造って欲しい」との指示が出ています。

馬三郎で放牧と聞いていたので、がっかりしていましたが、岡田調教師、グッドジョブ!
わざわざ鉾田に行って故障する必要はないですからね。

社台・サンデー公式サイトによる2歳出資馬の近況です。

◆クリスマスキャロル
十分なリフレッシュができたようで、この中間から騎乗運動が再開されました。現在は常歩4000m、ダク1200mと周回 コースで普通キャンター1200mを消化しています。状態も良いため、直線コース(1000m)で2本乗る日も設けています。ウッドチップでは軽快な動き をみせていますが、まだダートコースでは負荷が高い分終いに余力がありません。今後はパワー強化を図っていきたいところです。現在の馬体重は468kgで す。

騎乗再開で、順調に進んでほしいですね。

◆リスアンサス
この中間は深さのある周回ダートコース2500mの調教を中心に、週2回屋内坂路(900m)を2本、ハロン17秒ペース で駆け上がり、ハロン15秒を計時する時もあります。現在の馬体重は500kgと大台に乗ってきましたが、太い感じは全くなく、付くべきところに筋肉が付 いてきた印象です。毛ヅヤや体の張りも良好ですので、今後は入厩に向けて速めも課していく予定です。

入厩に向けて、とは早期デビューも視野に入ってきましたね。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 社台・サンデー募集馬発表 »

クリスマスキャロル」カテゴリの記事

マイネソシオ」カテゴリの記事

マイネラロンハ」カテゴリの記事

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

リシアンサス」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/44864713

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | 社台・サンデー募集馬発表 »