« リンク地方で初勝利 | トップページ | 社台・サンデー出資申込み »

アグネスタキオン急死

サンデーサイレンスの牙城を崩して昨年リーディングサイアーに輝いたアグネスタキオンが昨日、急性心不全のため死亡しました。

昨夜からネット上で死亡説が流れ出したのですが、デマではなく、珍しく真実だったようです。
同馬は後の強豪馬をなぎ倒して無敗のまま皐月賞を優勝、故障のため、それを最後に引退、種牡馬入りしていたのですが、綺麗な馬体とその強さから、ひねくれ者の私としては珍しく好きになった超良血馬でした。

今年はこれまで順調に種付けしていたので、来年数多くのラストクロップが誕生するのですが、現役時代同様に短い種牡馬生活でした。
心から冥福を祈りたいと思います。

産駒が活躍し始め、昨年は何とか産駒に出資をと思い、社台で玉砕覚悟で応募したところ、めでたくクリスマスキャロルに出資できたのは、今となっては幸いでした。
来年は多分ソーサリスの牝馬に出資することになると思いますが、募集価格の高騰が思いやられます。

|

« リンク地方で初勝利 | トップページ | 社台・サンデー出資申込み »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/45435525

この記事へのトラックバック一覧です: アグネスタキオン急死:

« リンク地方で初勝利 | トップページ | 社台・サンデー出資申込み »