« 社台・サンデー申込み状況発表 | トップページ | 出資馬近況 »

ラフィアン出資申し込み

ラフィアンの出資申込み馬を決定、明日投函します。

今年は現3歳馬の壊滅的不振や相次ぐサービス低下などでラフィアンへの出資意欲が減退、あまり気合が入っていませんでしたが、カタログが送付され、ツアーに参加するとさすがに出資意欲が高まってきました。
当初は補償を使ってソーサリスの初仔にだけ出資するつもりでしたが、やはり牡馬が1頭欲しいなあと思うようになってきました。
先週ツアーに参加して興味をもった馬は以下の通り。

◆コスモバレンシアの08 (父アグネスデジタル) 厩舎未定 1500万円
いわずと知れたラロンハの全弟。
見た目は好馬体で、マニセス、ラロンハ並みに走ってくれれば言うことなし。
昨年も人気したので、今年も人気が高くなりそう。
ただし、厩舎未定が心配点。
野元師よりも悪くなることはないとは思いますが、関東行きになると…

◆ピサノサンデーの08 (父アグネスデジタル) 白井厩舎 2000万円
母父サンデーサイレンスの良血と好馬体から関心。
ただし、アグネスデジタル産駒への評価は低下気味のようです。
白井師が気に入ったという話しで、ツアーでも高い評価でした。

◆ダイイチコパンの08 (父ロージズインメイ) 加用厩舎 2200万円
インティマ、ソシオの半妹。
姉、兄は堅実な成績を残しているうえ、好馬体でツアーでも抜けた評価。
ただし、この血統で募集価格2200万円は高過ぎるのでは…

◆マイネソーサリスの08 (父ロージズインメイ) 佐々木晶厩舎 2000万円
ソーサリスの初仔。
何といっても重賞馬の仔なので、評価も価格も高い。
馬体自体には問題ないのですが、熊癖があり、神経質なところがあるとのこと。
展示時でもかなり甘えており、精神面が課題。

ツアーで評価が高かったアドマイヤマックス産駒、特にオードトワレの08も気になるところですが、評価だけにかけるのも心配で、見送り。
マイネマジックの08も関東行きで見送り。

ということで、最終的に、牡馬でピサノサンデーの08、牝馬でマイネソーサリスの08に申し込むことにしました。
ソーサリスの優先出資券の使いどころが課題ですが、来年募集されるであろうアグネスタキオン産駒で行使するつもりです。

|

« 社台・サンデー申込み状況発表 | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/45530647

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン出資申し込み:

« 社台・サンデー申込み状況発表 | トップページ | 出資馬近況 »