« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

ラフィアン追加申込み

申し込んだピサノサンデーの抽選に外れ、牡馬への出資をどうするのか時間をかけて検討するつもりで、カタログで現時点で残った馬を何となく眺めていたところ、ベリーリズミックの08のブラックタイプに園田競馬・六甲盃で勝ったマイエンブレムを発見、そうかあの馬の半弟だったのかと認識。

改めてベリーリズミックの08をみると、母父ダンシンググレーブ、父フジキセキの良血馬、産駒が走らないので社台からBRFに売られた繁殖で、そのお腹の中にいたのが、募集馬。
この血統でこの価格は比較的安いうえ、マイエンブレムも中央に戻って無事に勝ち上がっているので、ある程度は産駒も期待できそう。
厩舎は中村厩舎、以前の関西の筆頭格の厩舎で、多少問題もあるものの、文句を言ってはキリがない。
今年は社台でフジキセキ牝馬に出資したので、同じ種牡馬ということで気になりましたが、残り口数も少なくなっていることから、即行で出資することを決めました。

ツアーでは全く記憶に残っていない馬に申し込むことになりましたが、今日の時点で残り11口、今日速達で送った申込みが明日のうちに到着すれば出資できると思います。

それにしても、現時点で、評価の高かったダイイチコパンがまだ残っていること、ソーサリスが大量に残っていることには驚きました。
同じ価格なら牡馬でと、高額な牝馬は敬遠されたということでしょうか。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/45587185

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン追加申込み:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »