« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆トラヴェル
マイネルトラヴェルは、左前肢球節の腫れが徐々に大きくなり、レントゲン検査を行うことに。その結果、骨膜が認められました。患部に痛みはないものの、再 び休養させ方が良いでしょう。5日(月)に真歌トレーニングパークからビッグレッドファーム浦和へ移動し、到着翌日から昼夜放牧を開始しています。一息入 れてまだ1週間程度しか経っていませんが、早くも腹袋が大きくなってきました。

◆ソシオ
マイネソシオは、ビッグレッドファーム明和で調整中。9日(金)の乗り込みで両前肢の蹄叉を欠損するトラブルがありました。敏感になっている部分を保護す る目的で蹄底にゴムパッドを挟む装蹄を行い、ウォーキングマシンによる運動を経て坂路入りを再開しました。予定していた今週の入厩を取りやめることになり ましたが、来週か再来週には態勢が整う見込みです。馬体重が450キロ台。この馬にしてはふっくらしています。

トラヴェル、ソシオともに故障発生です。
トラヴェルは年齢が年齢だけに、どこまで戻るのか不安一杯。最悪の場合はこのまま…の可能性もありえます。
ソシオはBRFならではの蹄の故障。普通ならこんな故障ありえないのですがねえ。

さて、公式サイトの近況で臨時更新がやたらとあったので何事かと思ったら、先日の未勝利戦で勝ったばかりの馬が故障するわ、牧場で1歳馬3頭が大怪我をして1頭が予後不良と、事故が多発したようです。
私の出資馬の故障を含めて、やはりBRFは人が少な過ぎて管理が行き届かないんでしょうね。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネソシオ」カテゴリの記事

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/46479164

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »