« 出資馬近況 | トップページ | 京都競馬 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬近況。

◆ラロンハ
マイネラロンハは、栗東で調整中。先週末からウッドコースでのキャンターに取りかかり、調教が軌道に乗り始めた14日(水)に再びすくむアクシデントがあ りました。入厩直後より重い症状です。身体の自由がきかず、循環機能の障害により一時は全身汗びっしょりでしたが、治るまで時間はかかりませんでした。も う少し経過を観察してから今後を検討します。野元師は「改めて厩舎周りの運動から始めている。同じようなことを繰り返すようなら放牧も考えたい」と話して いました。

スクミなんてしたかなあと過去の近況を見直して、軽いスクミがあったことを再確認しましたが、その時は気にするようなことはない話しだったのですが…
今回も大事ないことを願います。

◆スペラーレ
マイネスペラーレは、栗東で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。追い切りは日曜日に坂路で57.8秒をマークしたのに続き、水曜日にCウッドコース で6ハロンから3頭併せで一杯に追われ、83.0−68.7−55.3−41.9−14.8をマーク。セレスワンラヴ(川島騎手)、アグネスワルツ(国分 騎手)に遅れて直線でバタバタになってしまいました。跨っていたのが助手で、騎手が跨った2頭とは体重差があるのも遅れた要因のひとつですが、少し追い足 りない印象を受けました。宮本師は「後肢のくたくた感はプールなどの効果で取れてきたのでこのまま進めていけそう。ただもう少し乗り込みたいので来週の投 票はパスし、京都4週目のダート1400mから投票していく予定」と話していました。

デビュー戦の予定が明らかになりました。
順調にいけば10月31日京都競馬。やはりダートですか…

|

« 出資馬近況 | トップページ | 京都競馬 »

マイネスペラーレ」カテゴリの記事

マイネラロンハ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/46502973

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | 京都競馬 »