« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

郵送物3ネタ

社台から先日初勝利をあげたクリスマスキャロルの優勝記念写真が郵送されてきました。
あえて書きますが、阪神競馬場の記念写真といえば、ラフィアンでは佐々木写真工芸の担当ですが、これをみれば一目瞭然、それはそれは酷い出来のものばかりでした。
社台ではホットウェーブと同社の担当で、郵送された写真はホットウェーブのものでしたが、見事な出来栄えの写真でした。
何であんなに酷い写真ばかりなんでしょうかねえ…

同じく、ラフィアンから今年出資したベリーリズミックの08の写真が郵送されてきました。
何で今頃写真を送ってきたのかなあと思ったら、公式サイトに”1歳募集馬のプリント写真発送を開始”と掲載されていました。
以前のようなポートレイト写真がなくなって、時々写真が送付されるようになったのですが、募集時と今頃、以後は2歳春頃とデビュー後に郵送される模様です。
公式サイトでちゃんとした写真がアップされるようになったので、私としては、別に郵送されなくてもいいのですが、ありがたくもらっておきます。
同馬とマイネソーサリスの08の1歳馬は先行きがあやしくなっていますが、無事に成長してほしいものです。

最後に、セゾンから会報と来年のカレンダーが郵送されてきました。
馬と英雄というテーマの立像写真ばかりなので、一口馬主掲示板では評判が悪いようです(笑)
会報を見ると、また巻頭言に競走馬の成績のことが記載されています。
こう度々掲載されるということは、クラブが相当に成績を気にしていることがわかります。
ラフィアンと袂を分かったのはこの辺りにありそうですが、短期間で結果を求めすぎるのも如何なものかと思いますが、昨年、今年と成績が不振でも、おわびとか解説はおろか、まともにコメントすらしないラフィアンの姿勢というのも相当に問題ありとしか思えませんね。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/47025576

この記事へのトラックバック一覧です: 郵送物3ネタ:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »