« クリスマスキャロル出走確定 | トップページ | クリスマスキャロル初勝利 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆ソシオ
マイネソシオは、29日(日)に京都で出走して16着でした。走破タイムも早く、勝ち馬以外の先行馬が崩れているようにこのクラスにしては早いペース。そ れを1〜2コーナーで大外を回って好位に取り付いたように、前半でかなりエネルギーを使っているはずで、直線で失速してしまうのは無理のないことです。残 念な競馬でした。四肢等に異状は見当たらないものの、現状では年内の出走は難しく、出走できるための節(レース間隔)を稼がなくてはいけません。2日 (水)に栗東トレセンからビッグレッドファーム鉾田に移動しています。

鉾田に移動、気がつけば5頭いた稼働馬はわずか1頭に。

社台・サンデー公式サイトによる出資馬の近況です。

◆リシアンサス
宇治田原優駿Sに在厩。周回コースで乗ったあと、坂路コースでハロン17秒くらいのペースのキャンターを乗っています。引き続きハロン15秒の速めの調教も行っており、少しずつ良くなっています。現在の馬体重は504kgで、乗り込むにつれて馬体が引き締まってきました。

外厩に入って3か月、入厩の気配すらありません。
一体全体いつになったら入厩するんでしょうかねえ。
そろそろ昨年の悪夢が頭を過ぎってきました。

◆フィールグルービーの08
この中間も順調で、常歩3000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。また、直線 ダートコースでも1000mの距離を1本、ハロン20秒のペースで乗られており、調教開始時と比べると馬体の前駆と後駆のバランスがとれて、良い体つきに なってきました。ただし気性はまだ幼く、ラチや木の動きに敏感に反応してしまいます。その辺りは長い目でみながら成長を促していければと思います。現在の 馬体重は490kgです。

まだまだの様子で、長い目で…

|

« クリスマスキャロル出走確定 | トップページ | クリスマスキャロル初勝利 »

マイネソシオ」カテゴリの記事

リシアンサス」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/46937681

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« クリスマスキャロル出走確定 | トップページ | クリスマスキャロル初勝利 »