« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆ソシオ
マイネソシオは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m1〜2本の運動をしています。食欲に見合った負荷をかけるのが調教の基本 です。やはり食べ残しが見られるため、加減しながら日々のトレーニングメニューを決めています。とはいえ、馬体が細いわけではなく、ある程度の速い稽古も 課せているのでおおむね順調です。馬体重は前走から15キロ増の455キロでした。今月中に入厩する予定。

◆スペラーレ
マイネスペラーレは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。順調に調子を上げていたのですが、中間に行った追い切りの後に左の飛節の後側が腫れてしまいまし た。軽い熱と痛みがあったため、無理せずウォーキングマシンによる運動での管理に切り替えることに。幸い一過性のものだったようで、腫れも治まってきょう 13日(水)から坂路でキャンター1300m1本の運動をしています。スタッフは「最近良化が目立っていただけに残念。ただ休んだ期間は短いので軌道に乗 るまでにそれほど時間はかからないと思う」と述べていました。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネスペラーレ」カテゴリの記事

マイネソシオ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/47287099

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »