« 出資馬近況 | トップページ | マジシャン出走”予定” »

ソシオ転厩

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆ソシオ
マイネソシオは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m1〜2本の運動をしています。先週末に行った追い切りでは、先行した3歳 のコスモジュリをパートナーに、1馬身遅れて4ハロン54秒でゴール。相手の乗り役が軽かったのもあるので、この程度の遅れは心配していません。多少とは いえ飼い食いが良くなって、体もこの馬なりにふっくら見せているのは良い傾向です。今月中の入厩を予定していましたが、厩舎都合で来月でないと難しいとの 返答が岡田師からあり、このタイミングで美浦の畠山重則厩舎へ転厩することになりました。早ければ今週末にもトレセンへ移動します。

◆スペラーレ
マイネスペラーレは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。飛節の状態が良化したので14日(木)の試し乗りを経て、坂路でキャンター1300m1本の運動 を再開しました。乗り出し当初は休んでいた分のストレスがたまっていたようでテンションが高かったのですが、乗り込むにつれて徐々に落ち着きを取り戻して きています。今週に入ってからは坂路2本をハロン17秒ペースで乗られており、このままうまく調子を上げていきたいと考えています。

ソシオ、惨敗したとはいえ、不可解なBRF鉾田での調整となり、さらにいつになっても入厩できず、一体全体どうなるのかと思っていましたが、急転直下の転厩となりました。
転厩とはこういうものかと思いますが、私の出資馬としては初めての転厩です。
岡田調教師は何とかソシオを勝ち上がらせてくれましたが、レース選択、依頼騎手と疑問符だらけでしたので、これも仕方ないところでしょう。
まだまだ500万円下の条件戦では通用するはずで、一般的に言われる関西馬の実力上位なら、関東、さらに裏開催なら活躍できるものと期待しています。
現地観戦はもちろん、グリーンチャンネルでも生レース観戦ができませんが、遠くから応援したいと思います。

|

« 出資馬近況 | トップページ | マジシャン出走”予定” »

マイネスペラーレ」カテゴリの記事

マイネソシオ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/47349694

この記事へのトラックバック一覧です: ソシオ転厩:

« 出資馬近況 | トップページ | マジシャン出走”予定” »