« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

ドリームマジシャン出走結果

ドリームマジシャン、5日(火)京都競馬第5R未勝利戦芝1800mに出走しました。

10月にデビューしてから4着、6着とまずまずの結果を残してきたマジシャン、外厩での調整をはさんで約2か月振りの出走となりました。
今日の相手は近走2着続きの馬など強敵揃いですが、新馬戦の上位勢のローズキングダム、ヴィクトワールピサが重賞ウイナーとなっており、マジシャンも続きたいところ。
今年の競馬はじめの初日開催の出走となりましたが、仕事のため現地観戦できず、帰宅後にグリーンチャンネルで録画観戦。

パドックのマジシャン、馬体重は前走比+2キロの482キロ。
強敵揃いで専門紙の予想は低く、人気は単勝35.8倍の9番人気の低人気。

さてレース、マジシャンはまずまずのスタートも後方に下がってレースを進めます。
向正面を後から4,5番目の位置で通過し、集団は一群となって3~4角へ。
直線に入ったところでマジシャンは内をついて一気に前にあがっていきます。
直線でもよく追い上げましたが、先行勢までは及ばず5着での入線となりました。

ほとんど後方でレースを進めていたにもかかわらず、直線で伸びて5着入着はまずまずの結果。
できればもう少し前の方でレースを進めておればと思いますが、強い相手のレースである程度の力があるところをみせてくれたので、次走に期待したいところです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/47223738

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームマジシャン出走結果:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »