« ドリームマジシャンすみれS出走結果 | トップページ | 出資馬近況 »

西原騎手引退

Nishihara中央競馬、2月末ということで、恒例の調教師、騎手の引退がありました。
私が観戦に行った阪神競馬場では、ドリームマジシャン騎乗の角田騎手とあわせて、関西唯一の女性騎手の西原玲奈騎手も引退しました。

牧原、細江騎手らJRA女性騎手第一世代がデビューしてから、騎手を目指したJRA女性騎手で、一年目に9勝をあげてそれからが期待されたのですが、3年目に初めての障害レースで大怪我を負ってしまい、復帰はしたものの、事実上これで騎手生活は終ってしまいました。

細々と騎乗は続けていましたが、この度遂に引退という次第。
新人騎手は概ね希望とは裏腹に成績が上がらず、しばらくして消えていくので、その中の一人と言ってしまえば終わりですが、注目された女性騎手だけに残念でした。
地方では宮下瞳、別府真衣騎手等々男性騎手と渡り合っている騎手がいるのですがねえ…
それにしても西原騎手を見たのは何年振りだったのでしょうか。

 

|

« ドリームマジシャンすみれS出走結果 | トップページ | 出資馬近況 »

中央競馬」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/47700945

この記事へのトラックバック一覧です: 西原騎手引退:

« ドリームマジシャンすみれS出走結果 | トップページ | 出資馬近況 »