« 出資馬近況 | トップページ | ソシオ転厩初戦 »

社台・サンデーの確定申告用資料

社台・サンデーから確定申告用の資料が送付されてきました。
対象期間は前年12月分から11月分の出走分ですが、成績がさっぱりだった私の利益分配金は1円もありませんので、何の使い道もありません(笑)

多分このように利益分配金、源泉徴収がないという一口馬主会員さんが多いと思います。
昨年は訳がわからんという人も多かったと思いますが、社台・サンデーからの送り状にあった説明文をご参考までに。

・利益となっている場合、確定申告が必要です。但し、給与所得者でその他の所得合計が20万円以下の場合など一定の条件に該当した場合は必要ありません。
・損失となっている場合、確定申告をすることにより、源泉徴収された税額の還付を受けることができます。また、利益となっていても、税額が納めすぎである場合は、還付を受けることができます。

昨年も書きましたが、確定申告の必要は多数口数のクラブではほとんどないと思います。
確定申告して源泉徴収が還付されることも多数口数のクラブでは金額はわずかなので、面倒なら放っておくことです。
ちなみに社台・サンデーでは源泉徴収0円の私ですが、ラフィアンでは6752円だけ還ってきますので、確定申告します。
で、ラフィアンは一体いつになったら資料が送られてくるのでしょうか。

|

« 出資馬近況 | トップページ | ソシオ転厩初戦 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/47509806

この記事へのトラックバック一覧です: 社台・サンデーの確定申告用資料:

« 出資馬近況 | トップページ | ソシオ転厩初戦 »