« ドリームマジシャン出走確定 | トップページ | ドリームマジシャンすみれS出走結果 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆ラロンハ
マイネラロンハは、20日(土)に京都で出走し、4着でした。体質的に硬く、筋肉疲労を起こすとスピードが急落する傾向にあり、テンに無理をしなかった判 断は良かったように思えます。直線ではかわし、かわされてゴールを迎えました。今回が昨年の10月以来の競馬。まずまずの滑り出しです。レース後の様子に ついて野元師は「順調ですよ。ダクの感触は硬いが、以前からのもの。キャンターに行けば大丈夫。(骨質が弱い)脚元のことを考えなければ中1週の競馬にも 対応できるくらいですよ」と説明していました。次走は阪神3週目か最終週の予定。

◆ソシオ
マイネソシオは、美浦で調整中。1周2000mのDコースを中心としたキャンターをこなしています。馬場入りを察知して興奮することがたびたび見られ、こ の中間も調教スタンド裏の運動場で何度かバタバタしていました。実戦と同様、稽古においても念のためにメンコを着けています。走り出してしまえば扱いやす く、折り合いに関しても問題ありません。次走は節次第。出られないかもしれませんが、もしもの場合を考えて中京開幕週のレースにも対応できるように状態を 整えておきます。

◆スペラーレ
マイネスペラーレは、26日(金)にビッグレッドファーム鉾田から栗東の宮本厩舎に移動しました。あすから乗り込みを開始します。次走は追い切り等の動きを見て検討することに。芝レースへの出走も視野に入れています。

サンデー公式サイトによる出資馬の近況です。

◆リシアンサス
宇治田原優駿Sに在厩。ようやく体温が安定したので、コースでの騎乗を再開しました。周回コース1800mのあと坂路コースでハロン20~25秒くらいのペースで乗っています。このまま進めていけそうな気配ですが、当面はこれくらいのメニューで様子をみるつもりです。

|

« ドリームマジシャン出走確定 | トップページ | ドリームマジシャンすみれS出走結果 »

マイネスペラーレ」カテゴリの記事

マイネソシオ」カテゴリの記事

マイネラロンハ」カテゴリの記事

リシアンサス」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/47670490

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« ドリームマジシャン出走確定 | トップページ | ドリームマジシャンすみれS出走結果 »