« ラロンハ快勝 | トップページ | スペラーレ転厩初戦 »

口取り20回目達成

私にとってラロンハの勝利は今年2勝目でしたが、昨年、一昨年と年間2勝だったので、早くも目標達成(笑)
この後はどれだけ勝ち星を積み重ねられるのかが課題です。

今年2勝目とはいうものの、ラフィアンでは今日勝ったラロンハの前の勝利以来、何とちょうど一年振りの勝利でした。
年に2~3頭しか出資しない零細会員ですから、一世代が全滅するとこういうことになります。
スペラーレも厳しい状況ですから、次の勝利は一体いつになるのでしょうかねえ。

さて本題、今回で通算24勝中20回目の口取りを達成しました。
競馬場別では阪神7回、京都5回、中京4回、札幌2回、小倉1回、中山1回。
口取りできなかったのは、中山、新潟と、そもそも口取りがなかった名古屋(2回)の4回。
ということで、地元関西での口取り皆勤は継続中です。

以前は京都との相性が良かったはずですが、カレッシュ以来4年間もご無沙汰です。
競馬場自体は頻繁に行ってるので、自分自身でも意外なところです。
年数的にはソーサリス初勝利以来何度行っても勝てない小倉は6年間ご無沙汰です。
必勝を期して行くので、遠征の方がよく勝っているはずなのですが。

また、調べると、今日で133回目の現地観戦で、6~7回行ってようやく口取り1回の割合。
新馬戦と予想紙で印のついたレースは出来る限り見に行くようにしているのですが、如何に空振りが多いのか今更ながら呆れてしまします。

ところで、口取り記念写真を見直すと、一人での口取りがドミンゴ以下3回ある一方で、有名会員の稲川氏と一緒に映っているのが半分もあります。
出資馬との記念写真なのか、稲川氏との記念写真なのかわかりませんね(笑)

|

« ラロンハ快勝 | トップページ | スペラーレ転厩初戦 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/48112431

この記事へのトラックバック一覧です: 口取り20回目達成:

« ラロンハ快勝 | トップページ | スペラーレ転厩初戦 »