新潟競馬場観戦
ラロンハのレース観戦のため、新潟競馬場に行ってきました。
これでJRAの未踏競馬場は福島競馬場だけ。ソーサリスの応援で福島記念に行かなかったのは今となっては残念。
さて、初めての新潟競馬場、新潟空港からタクシーで行ったのですが、聞いていたよりも高い(^^;;
広い駐車場を抜けて入ったのはこじんまりした競馬場。
スタンドも小さければ、コース前のエリアも狭く、スタンドからコースが間近。
全般的に地方競馬場並みといったところでしょうか。
しかし、コースは国内唯一の直線コースがあるようにさすがの感じ。
朝の大阪初の飛行機で行くとぎりぎりで第1Rに間に合うこともわかりました。
未勝利でも必勝レースがあれば応援可能です。
私は安い特別指定席を確保してレース観戦。
久し振りに馬券勝負をしましたが、競馬新聞を見て驚いたのは、成績がぱっとしない競走馬に騎手ばかり。
私は出走成績と騎手で馬券を買うので、これには参りました。
なんせ予想の印が厚くてもさっぱり理解できません。何でこの馬が…という訳です。
ということで、馬券勝負は全くの完敗で、坊主でした(笑)
メインレースのラロンハのレースは残念な結果に終わり、疲労困憊の新潟競馬場観戦でしたが、久々の遠征を楽しむことができました。
なお、この日はイベントゲストでAKB48のメンバーが来場。
ということで、明らかに客層の異なる若い人の姿が目立ちました。
大きなレースもない日でしたが、イベント前になると一部大混雑の競馬場内でした。
最後に、余談ですが、大阪から新潟までの搭乗機が例のボンバルディア機。
プロペラ機で飛行高度が低いので、機上から街並みが良く見えました。
こちらでは阪神競馬場、園田競馬場、京都競馬場、栗東トレセンもばっちり。
新潟では米どころならではの風景で、ちょうど水を張ったばかりの水田が鏡のように眼下に広がっていました。
| 固定リンク
「中央競馬」カテゴリの記事
- 今年の競馬観戦まとめ(2023.12.31)
- 福永祐一騎手引退式(2023.03.04)
- 今年の競馬観戦まとめ(2022.12.31)
- 菊花賞観戦(2022.10.23)
「一口馬主」カテゴリの記事
- 社台グループ募集馬カタログ到着(2024.06.05)
- 社台グループ募集馬入厩先発表(2024.05.30)
- 社台グループ募集馬リスト発表(2024.05.13)
- 社台グループ募集馬リスト公開(2024.04.19)
- 社台グループ申込み結果発表(2024.06.28)