出資馬近況
ラフィアン公式サイトによる2歳出資馬の近況です。
◆ムジカ
マイネルムジカは、コスモヴューファームに滞在中。坂路とトラックコースで乗り込まれています。父の産駒にしてはじりっぽい脚質。鞍上に催促されてからスピードに乗るまで一定の時間がかかります。反応できている点は評価すべきでしょう。中村師が来場した日の調教では併走相手に1馬身ほど先着していました。デビューの時期についてはまだ何ともいえない状況です。もっと乗り進め、その後の状態を確認してからどうするかを検討します。
まだ入厩までは至らないようですが、秋以降という訳でもないようです。
◆ソルシエール
マイネソルシエールは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。DDSPはゴロゴロ鳴る日と鳴らない日が半々といった状況。先週木曜日には佐々木師が来場し、同馬の調教を見学した際に4ハロン62秒をマーク。その際は喉は鳴っていませんでした。順調にいけば7月中にも入厩させる方向で進めていくことで師とは打ち合わせています。今後はゲートダッシュの練習にも取り組んで行く予定。馬体重は前回から16キロ減って457キロと体も絞れてきています。
入厩予定が明らかになりました。7月とは意外と早い時期になりそうです。
セゾン公式サイトによる出資馬の近況です。
◆ドリームマジシャン
セグチレーシングステーブル本場で調整中。引き続き1200mダートトラックコース1本ダクとハッキングにて体を温めた後、同コースにてキャンター2本ハロン20秒程度のペースで乗り込まれています。併せて週に1本、600m坂路でハロン17~16秒程度のペースで運動しています。しっかり乗り込み量を確保していますので馬体はだいぶ仕上がって来ている印象です。しかしまだ強い調教後には決まってお腹の調子を崩します。担当スタッフは「動き自体はだいぶ具合が良いです。ようやく自らハミを取ってグイグイ走るようになって来ました。お腹の調子以外はいたって順調です」とコメント。中間には獣医の診断を受けましたが、特に異常は無く精神的なものが原因との事でした。今後は漢方薬を与えるなどして症状が改善するよう促して行きます。現時点で復帰は福島最終週か新潟開催を目標にしています。
こちらも復帰予定が明らかになりました。
しかし、これでは今月末入厩、即出走なんですが…
| 固定リンク
« 出資馬近況 | トップページ | 出走予定情報など »
「一口馬主」カテゴリの記事
「ドリームマジシャン」カテゴリの記事
- ドリームマジシャン重賞2勝目(2013.12.31)
- ドリームマジシャンJBC出走決定(2013.10.24)
- ドリームマジシャン地方重賞快勝(2013.09.27)
- 引退馬の行方(2013.09.25)
- ドリームマジシャン引退通知(2013.08.26)
「マイネルムジカ」カテゴリの記事
「マイネソルシエール」カテゴリの記事
- ソルシエール引退通知(2013.12.28)
- ソルシエール引退決定(2013.12.24)
- 出資馬近況(2013.12.23)
- ソルシエール連続最下位(2013.12.21)
- 出資馬近況(2013.12.20)