« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる2歳出資馬の近況です。

◆ムジカ
マイネルムジカは、コスモヴューファームで調整中。木曜日にエルフ分場での昼夜放牧を切り上げて本場へ移動し、金曜日から調教を再開。坂路でキャンター 800m1本の運動をしています。休養の効果で腹周りに多少余裕も出て、精神的にも余裕がある様子。久々に跨がったスタッフは「もう少し成長していると 思ったが、それほど変わっていなかったのが正直なところ。乗り込んでの良化に期待したい」と話していました。先日計量した馬体重は498キロです。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、ビッグレッドファーム明和で調整中。中間から騎乗を再開し、坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。約1ヶ月の休養で したが、青草を食べてかなりふっくらしました。まだ重く本来の動きはできていません。坂路の後半でノドがゴロゴロと音を立てるのは無駄肉がついて動けない ことに加え、心肺機能がまだ高くない分苦しくなっているためでしょう。まだまだ乗り進める必要があります。ゲート練習も並行していきます。馬体重は473 キロ。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネソルシエール」カテゴリの記事

マイネルムジカ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/48518636

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »