« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

社台・サンデー出資馬申込み

社台・サンデーの出資馬申込みを投函しました。
今年は結構迷ったのですが、申し込み内容は次の通り。

第1希望 169 フサイチエアデールの09
第2希望 50 コードネームの09

当初はアグネスタキオン産駒を念頭に置いていたのですが、出資対象として考えていた ドゥーワップの09がイマイチに見えたのと、安すぎるので見送り。
そもそも、今年の募集馬をラストクロップだと勘違いしていて、アグネスタキオン産駒全体を見送り。

他の種牡馬産駒を検討した結果、ファウブラヴ産駒のライラプスの09が良さそうなので、これにしようかと思いましたが、価格が手頃なこともあって人気集中、昨日の段階で申込み数40以上なので最終的に断念。

同じ抽選狙いの駄目元ならばと、フサイチエアデールの09を第1希望に決めました。
これは昨日の段階で申込み数20程度だったので比較的マシかと思っていましたが、今日になって一気に40まで伸びたので、やはり駄目だと思います。

第1希望を人気のある馬にしたので、確実に取れそうな馬として、第2希望をシンボリクリスエス産駒のコードネームの09にしました。
人気が全くないようので第2希望にすれば大丈夫かと思い、第3希望を書かなかったのですが、今日の段階で第1希望+第2希望合計数で17とランクアップされていたので、少々焦っています。

アスペンアベニューの補償がわずかばかりありますが、これで確定しなければ、今年の出資は見送るつもりです。
やはり募集頭数が大幅に減ったので、以前に比べると人気集中度が高まっていますね。
過去には第2希望、第3希望でも確実に取れたのですが、第1希望にしないと難しくなってきたようです。

|

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/48706624

この記事へのトラックバック一覧です: 社台・サンデー出資馬申込み:

« 出資馬近況 | トップページ | 出資馬近況 »