« ソシオ出走回避 | トップページ | 完売御礼 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆トラヴェル
マイネルトラヴェルは、栗東で調整中。レース後も目立つ疲れはありません。柴田師は「道中の行きっぷりなどは良い頃に戻ってきている感じはあったが、直線での伸びがもうひとつだった。復調してきているし、次あたりが正念場になりそう」と述べていました。1周500mある角馬場での乗り込みを再開しており、中2週で小倉2週目のハンデ戦、天草特別・ダート1700mへ向かいたいと考えています。

確かに次走が正念場でしょうね。
ここらで8着には入らないと…と崖っぷちの状態です。

◆ソシオ
マイネソシオは、函館競馬場に滞在中。ダートコースとウッドコースで乗り込まれています。ビッグレッドで一息入れた効果があったようで、状態が良さそうです。日曜日に負荷が掛かりやすいウッドコースで一杯にビシッと追われており、水曜日にも外々を大きめに乗って息を整えました。両方の追い切りで跨がった丹内騎手も「かなり調子が良さそうに感じる」とコメントしています。当初は今週の出走を予定していましたが、この状態でもう一度芝レースを試してみることに。来週の牝馬限定・芝1800mを予定しています。

出走回避しましたが、次走は芝での出走の模様。
しばらくダートが続いていたので、これは待望のレースとなりました。
成否はともあれ、これで駄目なら納得もいきます。

◆スペラーレ
マイネスペラーレは、7日(水)に美浦の畠山重則厩舎に入厩しました。すでに鉾田で55秒のタイムを出してから送り出しています。11日(日)と14日(水)にそれぞれ追い切りをかければ出走できる態勢に整うでしょう。師とは「動きや息遣いが良ければ新潟開幕週のダート1800mで」と打ち合わせていま す。

こちらも次走の予定が立ちました。
何とか違う展開を望みたいものですが…

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、8日(木)に無事、栗東の佐々木晶三厩舎に入厩を済ませています。環境の変化に戸惑い、初日は馬房で舟ゆすりをして汗をかいていました。けさはウォーキングのみ。あすから坂路入りする予定です。

無事に入厩しました。
あいかわらずの様子ですが、本番までにどこまでいけるかどうか…

セゾン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆ドリームマジシャン
7/9にセグチレーシングステーブル本場から宇治田原・優駿ステーブルへ向けて出発しています。お腹の調子も落ち着き、牧場でしっかりと乗り込みを続けて来ましたので毛ヅヤ、馬体のハリ共に良好です。担当スタッフは「順調に調整が出来て良い状態で送り出せたと思います。この夏を越して精神的にも逞しく成長して来て欲しいですね」とコメント。明日には宇治田原・優駿ステーブルへ到着予定。今後は宮本調教師の馬房の都合が付き次第入厩する予定です。

ようやくセグチRSから移動できました。
入厩はいつのことやら定かでがありませんが、まずは吉報。
ところで、クリスマスキャロルはどうなっているんでしょうかねえ…

|

« ソシオ出走回避 | トップページ | 完売御礼 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

マイネスペラーレ」カテゴリの記事

マイネソシオ」カテゴリの記事

マイネソルシエール」カテゴリの記事

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/48837340

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« ソシオ出走回避 | トップページ | 完売御礼 »