« トラヴェル除外 | トップページ | 1歳出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。
入厩馬ばかりですが、随分と文章に長短の違いがあります。

◆トラヴェル
マイネルトラヴェルは、栗東で調整中。追い日以外は角馬場を中心に乗り込まれています。今週は坂路で追い切られ、エラー表示でしたが、推定で52.6秒をマーク。併せ馬でしたが、ラストでパートナーに遅れをとってしまいました。相手は3歳未勝利とはいえ、追い切りで動く馬なので、気にする必要はないでしょう。暑くなってきましたが、今のところ飼い葉もしっかり食べており、夏バテの兆しは見られません。今週の出走を予定していましたが、節が足りずに除外。来週、小倉の響灘特別・ダート1700mに出走する予定です。

体調を整えて来週出走できるといいのですが。

◆ソシオ
マイネソシオは、レース後も特に目立った疲れなどはなさそうです。すでに騎乗を再開しています。前走のプラス20キロは馬体が戻っていたもので、これで一時期のスランプからは脱出できそうです。次走は函館3週目の芝1800mが有力です。

レース解説もなく、随分と簡単なコメントです。

◆スペラーレ
マイネスペラーレは、新潟競馬場から、無事にトレセンに移動。馬体のチェックを行いましたが、特に傷んだ箇所はありませんでした。前走はダート1800mの自己の最高タイムと同タイムでしたが、上位に入ることはできませんでした。節がたまるまでビッグレッドファーム鉾田に滞在することになり、22日(木)に移動しています。

次走が最後のレースになるかと思いますが、鉾田で調整では期待薄ですね。

◆ムジカ
マイネルムジカは、22日(木)に函館競馬場の中村厩舎に入厩しました。けさはダートコースをキャンターで1周するだけのメニュー。初日にしては物見をせず、まっすぐに走っていました。

無事に入厩、このまま順調にいきますように。

◆ソルシエール
マイネソルシエールは、栗東で調整中。坂路、ダート、ニューポリトラックで乗り込まれています。22日(木)に受けたゲート試験は、心配していた寄りつきや駐立に関しては幸いにも問題がありませんでした。しかし、スタートダッシュが遅く、これを指摘されて不合格に。再びチャレンジしたけさは一転してポンと 飛び出し、ゲート試験に合格しました。ノドからのゴロゴロ音はDDSPによるものです。佐々木師は「息が悪いけどこれは仕方ない。来週の追い切りでどこまで動けるかだね」と話していました。小倉3週目の芝1800mのデビューも視野に入れて進めています。

馬三郎ではゲート練習が2回あったので、さてはと思った通り1回目は不合格だったようです。
一応出走予定もたって、どこまで走れますのやら。

|

« トラヴェル除外 | トップページ | 1歳出資馬近況 »

マイネスペラーレ」カテゴリの記事

マイネソシオ」カテゴリの記事

マイネソルシエール」カテゴリの記事

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

マイネルムジカ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/48955994

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« トラヴェル除外 | トップページ | 1歳出資馬近況 »