« スペラーレ変わらず完敗 | トップページ | 出資馬近況 »

ソシオ復帰戦好走

ソシオ、函館競馬第12R牝馬限定の芝1800mに出走しました。

昨年秋に復帰後もなかなかレースに出走できず、美浦に転厩したソシオ、合っているとも思えない地方ダートで2走連続惨敗となり、立て直しをはかった後での復帰戦、得意のはずの夏の北海道で復活なるかどうかに注目したいところ。
このレースは自宅でグリーンチャンネルの録画観戦。

パドックのソシオ、馬体重は前走比+20キロの442キロ、前走が減りすぎていたのでこれは嬉しい馬体増、見た目もまずまず。
専門紙1馬の予想では意外にも△が少しありましたが、近走の成績もあって人気はなく単勝72.6倍の最低10番人気。

さてレース、そろったスタートでしたが、ソシオは勢いがつかず最後方に。
そのまま1~2角を回り、さらに向正面も通過、これは久々だけについていくのがやっとかと思ったところで、3~4角では徐々に追い上げていきます。
最後の直線、馬群を割って追い上げていき、最後は先行勢には及ばないものの4着で入線、復帰戦を見事入着で終えることができました。

出走頭数10頭と比較的少ない頭数でのレースでしたが、後方から追い上げての入着は見事なもので、復活が期待出来そうです。
北海道での滞在競馬となった最後の夏、今後が楽しみになりました。

ラフィアン公式サイトによる騎手コメントです。

丹内騎手「比較はできないが具合が良さそう。4コーナーで外に出そうとしたら前が壁になってしまい、余計な動作が増えたのは残念だが、立て直して直線は良く頑張っている。もう少しゲートを出てくれれば。洋芝も合っていそう」

|

« スペラーレ変わらず完敗 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネソシオ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/48966720

この記事へのトラックバック一覧です: ソシオ復帰戦好走:

« スペラーレ変わらず完敗 | トップページ | 出資馬近況 »