« リシアンサス2走目も完敗 | トップページ | ソシオ入着 »

ドリームマジシャン半年振りの出走

ドリームマジシャン、小倉競馬第11R国東特別芝1800mに出走しました。

2月末のすみれステークスに出走後、何故か美浦の外厩で放牧し、体調を崩したりでなかなか復帰できなかったドリームマジシャン、ようやく栗東に入厩、半年振りの復帰戦を迎えることとなりました。
初勝利後まだまだ上を期待しているので、まずは入着を目指してほしいところ。
私は北海道滞在中のため、WINS静内でレース観戦。

パドックのドリームマジシャン、馬体重は前走比+4キロの474キロ。
専門紙優馬の予想は本紙△のまずまずの評価、人気は単勝29.6倍の9番人気とあまりありません。

さてレース、まずまずのスタートから内枠を活かして先行、集団3番手につけます。
1~2角を周って向正面、折り合いを欠いた感じでややバタバタしながらレース進行。
3~4角を最内で周って直線へ入るところで、やや前が詰まったような形で抜け出すことができません。
直線でもたつくうちに後続勢にあっという間に飲み込まれてしまい、最後は優勝馬から1.0秒差の9着に終わりました。

内枠を活かしていい感じでレースを運んだので期待したのですが、直線では案外の内容でした。
久々の復帰戦ということで割り引いて考えて、可もなく不可もない結果でしょうか。
叩いての次走に期待したいところです。

|

« リシアンサス2走目も完敗 | トップページ | ソシオ入着 »

ドリームマジシャン」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/49489369

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームマジシャン半年振りの出走:

« リシアンサス2走目も完敗 | トップページ | ソシオ入着 »