« リシアンサス引退通知 | トップページ | 出資馬近況 »

ラフィアン3歳馬勝ち上がり成績

中央競馬は先週で3歳未勝利戦が終了しました。
未勝利馬はこのまま現役を続ける馬もいるのですが、一口馬主クラブでは多くの場合引退となるので、事実上3歳の勝ち上がり状況が確定します。

ラフィアンは2歳馬が好調なスタートをきったこともあり、すっかり話題にもならなくなった3歳馬ですが、最終的に、募集馬81頭、出走77頭、勝ち上がり馬31頭でした。
2歳時に16頭勝ちあがり、3歳時では20頭くらいはいくだろうと思っていましたが、結局15頭しか勝っていません。
何とか30頭の大台と出走馬に対する勝ち上がり率40%は確保できましたが、それまでの成績と比べると酷い成績にかわりありません。
さらに勝ち星自体がわずか36勝しかなく、頭数自体が少ないのでこの後の勝ち星も多くは望めそうになく、この世代の勝ち星は他の世代の半分の50勝くらいに落ち着きそうです。

毎度の話しですが、この成績不振を今後の反省材料として活かしてほしいものですね。

|

« リシアンサス引退通知 | トップページ | 出資馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/49694720

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン3歳馬勝ち上がり成績:

« リシアンサス引退通知 | トップページ | 出資馬近況 »